人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 PARIS 3日目

パリ3日目の朝。
やっぱり調子が悪い。。。
こんなときホテルで寝ていたらもっと具合が悪くなりそうだから、
元気(、、と言い聞かせ、、)に出かけよう!!!


2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18513844.jpg昨日買っておいたヨーグルト(いちご)。
と言ってもかなりクリ−ミ−でデザートちっく。
量も多めだったので、オットと半分コ。
サンジェルマン教会の前からバスでオペラ♪
と思ったら、、道路の工事中でバス停ひとつ分移動。
ラデュレをのぞきながら、、10分ほどでオペラに到着。。
やっぱりパリの街はぜんぜん変わっていなかった。。。

さてと、、久々のギャラリーラファイエット一周の始まり。
さらっとバッグ、靴、下着、と見て廻ったら、なんだか疲れてしまって。。
さすがにボンマルシェとは混み具合も比較にならないくらいだしね。
とりあえず、ランチのお時間ってことで。
2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18514981.jpgいろいろ迷って、結局なぜか毎回行ってしまうセルフのレストラン。
野菜を食べよう、、と思ってサラダバーにしたら山盛りになっちゃった(笑)。
それから、パンと、バターと、お水と、、スム−ジーも、、、なーんて欲張って、
サラダは半分残すことに、、、。
食後はデパート巡り、午後の部のはじまり〜。。。
どうしても買いたかったタオルを探して、ラファイエットホーム(?)をウロウロ。。
でもそのブランドコーナーはあったけれど、欲しいものはなく。。
あきらめて、H&Mに。
別にすごく魅力的なモノはなかったけど、1時間くらいはいたかしら?

オペラに来たらついでにハビタに行きたかったけれど、、気力の負け。。
こんなときは、、2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18515956.jpgやっぱりオヤツタイムね063.gif
ポールで大好きなタルトシトロンとカフェクレームでボー。。。
残念ながら完食できず。。。 のんびりアルバイトの女の子の働きっぷりを眺めて(オバチャンぽい?)、イタリア人の観光の女の子4人組を観察(笑)して、、。

またしてもモノプリ探検に。
オペラ店はサンジェルマンよりも広いのでじっくりゆっくり。。
たぶんここにも2時間ほど費やして、大満足のお買い物072.gif

すでに、、(もう充分買い物はしてるんですけど、、、。)限界を感じて、ホテルに帰ることに。
バスからルーブルのピラミッドが見えたときに、ちょっと降りてベンチでボーっとしようかしら???なんて思いながら、、からだは動かなかったのよね。

もちろん日課のサンジェルマンのモノプリに寄って(バス停前だから、、)飲み物の補充をして、ホテルに帰りました。
ベッドに倒れ込みました〜(笑)しばらく休んで、、仕事の合間のオットと合流して、夜ごはんです。
しかしまったく食欲がない上に、少し前に飲んだ頭痛薬のせいか気持ちも悪くて最悪。。
気分転換もかねてサンミッシェルまで歩き出したものの、
途中で本日のディナーはお茶のみと決定!(泣)
2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18521060.jpg夢にまでみた(大袈裟じゃないわよ)中華レストランの*ミラマー*
一応オーダーした、ワタクシのスープとオットのワンタンヌードル。。
これ、絶品です!!!

2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18522468.jpgそして、これもまた毎回オーダーする、チャーシュー、カモローストのせごはん。
そして、モヤシ炒め。。
‥ワタクシ全く食べられず。。。

ほんとうはそのままオットはこの日最終のお仕事に行く予定だったのですが、、
ワタクシをホテルまで送って出かけてくれました。2009年6月 PARIS 3日目_e0148432_18523452.jpg帰り道のチョコレート屋さんのディスプレイ。
‥まあなんてことはないんですけど、、
気を紛らわすっていうか、、。

これから後半戦。
この日は早めの就寝となりました。。。