人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 PARIS 5日目

今日は日曜日。
でもオットは朝からお仕事。。

ワタクシは午後にYちゃんと待ち合わせまで、の〜んびり。
バスで1本なので、ヴァンヴの蚤の市に行く??っていう選択肢もあったけれど、、、
ゆっくり寝てしまいました〜〜。
お昼にオットと待ち合わせの前に、
近くのオーガニックマーケットに行くことにしました。

2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1495834.jpgマーケットに向かう途中でふと、、最終日のお買い物の下見を、、とエヴァンに立ち寄りお菓子の賞味期限の確認をして、パンを二個買ってみました。
評判の良かったパンオショコラとクロワッサンイスパハン(写真)です。
これが!!!絶品!!!10個は買って帰りたかったのですが、、
売り切れでした。。。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1410204.jpg
ビルの間でマーケットは開かれていました。
ちょっとお値段を見たかぎりでは、、
かなりお高め?
この場所じゃデパートといっしょよね〜。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_14103799.jpgワタクシが今熱望している子。
写真右端にはチーズの元のヤギちゃんもいます。。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_14105254.jpg 2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1411785.jpg
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_14112220.jpgのんびりマーケットをお散歩していると、、いいにおいがしてきます。
甘いものはさっきパンを食べたので、、(半分くらいよ、、笑)クレープはフロマージュにしました。。
一気に3口ほど頬張ったところで、、オットから電話です。。
しまった!!三十分後にはランチだ!!

2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1458252.jpgボンマルシェの横の公園でまちあわせ。。
さっきのクレープはけっきょく二人で食べちゃいました〜〜。
ランチは近くのイタリアンレストラン*le cherche midi*で。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_155457.jpgついさっきわりとしっかりした前菜を食べたばかりなので、、アスパラのソテーをシェアしました。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1551665.jpgオットはトマトソースのリングイネ。
エビちゃんだったかしら???
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_155295.jpgワタクシはキノコのパスタ。
もちろん、、、完食できず。。。涙
またのんびりお散歩しながら一旦ホテルに戻ります。
ところが、、この日は朝からエレベーターが故障。
日曜日なので今日は絶望的です。笑
ワタクシたちのお部屋は6階だったので、
当然レセプションのソファーでひと休み。
オットが代表で、荷物を置きに行ってくれました。

オットの次のお仕事まで少し時間があったので、マレに移動。
マレも久しぶりに行ったけれど、すごい人、人。。
オマケにすごく暑い。こんな日はアイスクリーム、、、でしょ。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1555953.jpgすっごくカワイイ ジェラート屋さん発見!!
何よりもこのスプーンにやられた〜〜〜。
季節のフルーツのジェラートが人気のお店ですって。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1561192.jpgこんな昔ながらのパン屋さんにも惹かれます。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1562375.jpgでもやっぱり、、
冷たい物が必要なのよ。
今度はヘルシー(?)なフローズンヨーグルト&スムージーにしてみました。
ただね、、二人ともお腹いっぱい。。。
オットはまたお仕事。
ワタクシはYちゃんとそのままマレで待ち合わせ。
にぎやかなエリアと反対側で、ブロカントをやっていたのでちょっとのぞきに。あ〜おパリにいる〜って感じ。
ただあまり詳しくないので、お値段の基準がいまいちわからず。
細かいものをちょっと買ってみました。

夜ごはん何にしましょ???
って迷いに迷って(、、日曜日はレストラン選びも大変。。)
タイレストランに決定!
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1563925.jpgROVRE RIVOLIの駅からメトロで。

電車が来たので目の前のドアから乗ると、ワタクシたちのあとからワーーと中学生くらいの女の子達が7、8人乗り込んで来てちょっと窮屈な状態に。
と、、、Yちゃんがちょっと険しい様子で『あっちのドアの方へ移動しよう。急いで、、、。。』と言ったのでよくわからないまま慌てて移動です。
その女の子達、たぶんスリ集団!らしく、ワタクシは驚いてその子たちを見るとみんな全く目を合わせず普通にワイワイおしゃべりしています。
でも次の駅で集団はこちらをチラリと見ながら電車を降りて、
次のターゲットを探しに行ったようです。
姪っこがちょうど同じくらいの年なので、今さらですがショックです。

なんだか二人ともエスニックな気分だったので、タイレストランにしました。2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1571536.jpg2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1572718.jpg
つきだし(忘れました。。)と生春巻き&春雨のサラダ。
2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1574324.jpg 2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_1575456.jpg
チキングリーンカレー&牛肉のバジル炒め。
すべて王道メニューです。
全部おいしかったです。
辛さは中目黒の方がパンチがあったよね、Yちゃん。

2009年6月 PARIS 5日目_e0148432_158614.jpgデザートは、、なんていう名前だっけ?
お味は、、ずんだ水ようかん!!って感じかなぁ。
ワタクシはけっこう好きなお味でした。○
とってもお世話になったYちゃんとはこれで、サヨナラ。。
(だけど、、ワタクシの旅行記が遅すぎなので、東京でも会っちゃいましたね〜〜〜。)
この日でオットのお仕事は終了。
夜は打ち上げ的な飲み会だったらしいのですが、、、
酔っ払いに階段はキツイ、、、と
息を切らして帰ってきました。

ホントにのんびり旅行記でごめんなさい。
ここからダッシュ☆、、、の予定。。。デス。