人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 PARIS 6日目

オットの仕事も終り今日から2日間は完全OFFです。
一回くらいはミーハーに有名カフェで朝ごはんでも、、、ってことで
ホテルのお隣の*カフェ フロール*に行ったら何かの撮影はしてるは、
テラスは満席だわでこれまたお隣の*ドゥマゴ*へ。
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14301718.jpgシンプルにタルティーヌ
(バゲットにジャムとバターのセット)にしてみました。
…朝からこんなバター食べていいですか???
コーヒーが酸味系でカフェインいっぱいなかんじ。。。

OFFといえば当然ショッピングです。
フォーブルサントノーレからスタート!!
まずは*H*で清水系のお買い物(笑)。
なぜか本店に行くと買ってしまうのよね〜。。
、、、帰国してここだけdetaxのスタンプを貰い忘れたことに
二人とも大、大、大ショック。。。
*ランバン*でもすっごくかわいい (お値段はカワイクナイ、、、。)
Tシャツを大人買い。
*ゴヤール*も覗いたけどワタクシはもうすっかり飽きているので、傍観。。
お腹が空いて来たので、目的地に向かい歩き始めた時、、
そこはカンボン通り。
一応行っとく??的な感じで、*C 本店*に入ってしまった。。。
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14303129.jpgいろいろあって(笑)、、お会計を待ちながらコーヒーをいただいて。。。
またしても、清水。。。汗。。
よかった〜、*H*のお買い物をホテルお届けにしてもらって。。
すごいことになってしまうところだったわ。
『そうよ、、いいお買い物をしたのよ。。
お買い物も出会いなんだから、、、。』とかなんとか
いろんな理屈を後付けしてみたり、、、。

さあ、とにかくお昼たべましょ♪
絶対はずせない*アンジェリーナ*
二人とも大好きなのになかなかご近所で買えなくなってしまったので
今回はマストでした。2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_18112345.jpg2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14305943.jpg
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_1431980.jpgモンブランをおいしくいただく為に食事は控えめに。
二人でタルタルステーキを。。
前菜??ってほど少なめ。でも、今日に限ってはちょうどイイ。
モンブランはもちろんおいしかったケド、ちょっと小さくなった?
サンデーも頼んでみましたが、、これまた濃厚甘甘で最高!!
、、、本当は、このミルフィーユもたべたかった。。
だって、いちごとピスタチオのクリームだよ!
マズイ訳がないし。でも、、
これ、、15㎝はあろうかというサイズで断念。涙

お腹いっぱい、大満足で、またサントノーレに。
いかにもパリっぽい食器屋さんで、お皿を一枚買ってみました。。2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14313327.jpg2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_1432148.jpg
でも残念ながら今回のお引越しでなぜかこれだけ割れてしまって。。。涙
でもしっかりディスプレイされました。。

荷物が増えたので、一度ホテルに戻ってこんどはバスチーユに行きました。2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14324126.jpg
今ちょっと話題の*merci*
中庭のある古いお家?全部がお店になっています。
子供服のボンポワンのオーナーご夫妻が始めたおみせ。
お花やさん、本屋さん、家具、洋服、雑貨、、とカフェ。。
ステキな空間でした。
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_1432544.jpg2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_1433422.jpg


日本からの雑誌を見て、はじめてのお店でディナーです。
14区のメトロだと Pernetyが近いみたいです。
*La Cantine du Troquet* 2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14343313.jpg
オットの前菜。
ガスパチョ。
このお皿にピッチャーに入ったスープを自分で注ぎます。
かるく500ccくらいはありました。笑
でもおいしくて止まりません。。
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14362565.jpg2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14363684.jpg 2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14364645.jpg
オットのメインは豚バラ肉のコンフィ。パリで一番太い(お店のウリ!)ポテトフライ。
ワタクシはトマト&モッツァレラの前菜と、お魚。
どれも文句なく絶品。。。
2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14365620.jpgこのデザート、目からウロコ。。
ちょっとマリネしたイチゴとフランボワーズにグルグル生クリーム、キャラメルソース。
一見エッ??な組み合わせと思う方もいらっしゃるかとは思いますが、、
久々に100点デザートに遭遇です♡

2009年6月 PARIS 6日目_e0148432_14371018.jpgこんなおパリなお店でした。
予約を取らない気軽なおみせ。。
でも、、、メニューが黒板にしかなくて、
おまけに当たり前なんだけど筆記体のフランス語で、、、
ちょっと手こずりました〜〜。
次回も絶対いきま〜す♪

連絡
Yちゃん。行ったことある?
もしなかったら、絶対いってみてね〜。