人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪

12月29日大掃除だのおせちだのと慌ただしいはずの主婦三人、
ikkoちゃん、K子様とワタクシでの~んびりなお食事会♪

リッツカールトン東京の*フォーティーファイブ*に行って参りました。
ちょうど1年前(‥早いわ~~~)マンダリンホテルでのアフタヌーンティーで、
三人とも(今思うと、、)普通なお味のデザートに甘いモノ酔いをしたことを思い出し、、、
今回はランチからなが~いデザートタイムまでを堪能する会といたしました。。

いくつかあるコースの中でワタクシたちが選んだのは
前菜とデザートがビュッフェで、メインはオーダーするというもの。
飲み物はデザートの時のドリンク以外は別オーダー。
でも、お味も雰囲気もよくて6000円程ですからとってもお得感がございます。
とにかくわがまま気ままな三人のお食事会ですから
好きなものが食べられるビュッフェは大正解でしたわ023.gif

と、前置きはそのくらいにして、、主にワタクシが食べたものです。。
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19183724.jpg
まずはちょっとしっかり目のお皿。(お腹にたまる系?)
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19191898.jpg
お次は野菜もいただきましょうか。
まだまだいけそうなんだけど、、先は長いし~、、。

で、なぜか???
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19194331.jpg
ちょこっとブレイクで甘いモノでもいただいてみましょう。
ちょっとしっかりすぎ~~笑。

ワタクシがオーダーしたメイン登場!!
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19195786.jpg
フォーティーファイブバーガー☆
これ、どうやって食べますか??の20㎝。15㎝かな??笑
もうかぶりつくしかないわけで、、ステキなドレスで登場の方はご用心よ。
ワタクシも気がつくと肉汁のシミが、、、。T-シャツでよかったよ~~。
普段マックとかには行くことのないワタクシには
トリュフのなんとか、、や、フォアグラなんとか、、よりも
心躍るのがこういうアメリカ~ンなバーガーなのよね~♪

メインを食べ終わるころにはかなりお腹もイイ感じ。。
フレンチフライはほとんどギブ。。

さ~て、別腹タイムですわよ~♪
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19202298.jpg
基本目標は全種類制覇。
でもね~、ケーキのカットが大きくてうれしい悲鳴~~~。
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19203431.jpg
グラスのマンゴーココナッツプリンが大好き!
以前宿泊のときにラウンジでいただいてからのファン。。
年末のお食事会 ♪リッツカールトン東京♪_e0148432_19204755.jpg
これは三人のお皿よ。。
でも、、まあこれくらいはいただいたかしらん。

ホテルってほんとにのんびりできて大好き。
‥ここで4時間食べ続け、しゃべり続けたワタクシたちに
   オットはかなり呆れておりましたが、、、。
ちょうどこの日はオットが不在だったので夕食はお豆腐。

みなさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいネ。
それから、、、あえて言うなら、、、マカロンはパスよ037.gif