人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii 5日目

もうかすかな記憶となった11月のハワイ。。

またまた長いです(^_^;)

この日も山はお天気がよろしくないようで。
そのおかげで虹を見ながらラナイでひとりの~んびり朝食。
(といってもコーヒーとフルーツだけど‥)
Hawaii  5日目_e0148432_12503529.jpg

一刻も早くプールでのんびりしたいオットの提案で、早めのランチとなりました。

お楽しみのランチはまたしても*カカアコキッチン*
Hawaii  5日目_e0148432_12505743.jpg
オットは2回に一回は頼むチキンとドライトマトのリングイーネ。
バター醤油とドライトマトが相性バッチリ!!
ワタクシはまたもロコモコ♪
ごはんをブラウンライスにすればよかったとやや後悔。。
Hawaii  5日目_e0148432_1251251.jpg
なんだか野菜が食べたくなって、ポキサラダを追加~~♪
しかし、、、この店で2人で3個ってありえない、、かしら008.gif
と言いつつ、ほぼ完食で満足ランチ終了~~~。


さあ、滞在も後半戦。仕事モードフルパワーにスイッチです。
荷物持ちでオットも同行してくれました~。
お天気もよかったので、普段のワタクシだったら絶対に歩かない距離も
お散歩がてら歩いてみたり。。
カロリーも少しは消費しないとネ(*^^)v

もうすでに下見は済んでいるので、ババーっと買ってハイお仕事終了042.gif
ここで、どうやって持って帰るの~~~なモノも購入(^_^;)
‥パッキングのプロ(笑)かと思う梱包でバッチリ!!
でもハワイでも成田でも「これはな~に???」と聞かれました。。。

まだランチのカロリーは消費されていないけど、、
Hawaii  5日目_e0148432_125292.jpg
炎天下を重い荷物を抱えてワードまで戻ったら、、
お約束のコールドストーンです♪
ホントはのどがからからだったので、水希望だったのですが、、。。
ここで水も買いましたよ。(ちょっと高いからいやだったけど‥)

Hawaii  5日目_e0148432_12522588.jpg
さあ!やっとワタクシから解放されて、オットのプールタイムです。
アラモアナに戻ります。
たしか、、このレッドジンジャーってどこかをスパッと切ると、
ジャージャー液体が出てきて昔はこれをシャンプーにしていたんですよね~。
勘違いだったらスイマセンm(__)m
Hawaii  5日目_e0148432_12525138.jpg
この時期どこもクリスマスの準備でしたが、、、
アラモアナ名物(?)のサンタさんがこうなっていたとは、、、。
貴重なお姿を見ることができました~。笑


ココからはオットはプール、ワタクシはもちろんお買物♪と別行動。
こんな時のワタクシはありえないくらい歩きまわれます~。
山から雲がモクモクとでてきたら、オットと合流のお時間。

思い出したときに行って来なきゃ、、、。で、、
Hawaii  5日目_e0148432_12532780.jpg
JCBカードの福引で見事アタリ~~~065.gif
$10だったかしら?
オリジンズでお買物してあっという間におしまい~。

ふたりで1時間もアラモアナを歩くだけで両手にお買物袋が、、。
ちょっとひと休み。。
メイシーズにある*パイナップルルーム*のカフェコーナーで。
Hawaii  5日目_e0148432_12534557.jpg
ケーキが売り切れでがっかり。。
そこで、気になっていたコーンブレッドをいただいてみると、、かなりレベル高し。
ほろほろ感がたまらない~♪
こういう類いの食べ物は口の中の水分がなくなる~と
敬遠するオットも珍しく気に入ったらしく、結局半分コで完食。
帰国前に1本買いだ~~。。と張り切って買いにいったのですが、、
その日は完全に品切れでした~~007.gif
コーンブレッド好きな方(‥いるかしら、、、??)絶対おススメよん。
バナナブレッドも食べてみた~い♪

ホテルに帰って少し荷物の整理をして、
夕食の為にワイキキに移動。

その前に大切なお買物♪
Hawaii  5日目_e0148432_18585627.jpg
ハイドロキノン配合のシミ取りクリームとジェル。
両方買って1週間ずつ交代で使います。
ジェルのほうが効果が高いみたいです。
Hawaii  5日目_e0148432_18592195.jpg
お手頃なお値段なので何か美容液でも、、、
と思って物色していると、ALL IN ONEの文字が。
要するに、しわ、たるみ、しみ、、、だったかしら??
とにかくいろいろにいいらしい。。信じることが大切。笑
でも1カ月使っておりますが、悪くはないと思います。(まぁ良いってコト。)

夕食はワタクシがカリフォルニアロールが食べたい!!と、*ロイズ*に予約。
ワイキキにできて初めていったのですが、ほぼ満席でした。
Hawaii  5日目_e0148432_1254935.jpg
お通し(?)は枝豆の韓国風。。
食べると手がごま油でベトベト。。
まずいとかじゃないけれど、、パス。
Hawaii  5日目_e0148432_12542756.jpg
前菜盛り合わせ。
クラブケーキ、春巻、スパイシーツナロール揚げ、ポークリブ、エビ、、。
繊細さはないけれど、全体的にまとまっておりました。
そしてお目当ての巻き寿司。
スパイダーロール(ソフトシェルクラブ)とアボカドクラブロール。
なかなか日本ではいただけないので、合格点かな。
Hawaii  5日目_e0148432_12545286.jpg
こちらもお水が大量。笑
Hawaii  5日目_e0148432_12551587.jpg
メインは盛り合わせで。
子牛、エビ、ラビオリ(カニだった??)
こちらは日本語メニューには載っていません。(かなり絞られております)
英語メニューもいただきましょう。
Hawaii  5日目_e0148432_12553699.jpg
デザートは、チョコレートスフレ&アイスクリーム。
中からとろ~りのこってり系。
メインは抜いてもこれは食べましょう043.gif
アツアツをいただくために早めにオーダーを!!
Hawaii  5日目_e0148432_12561684.jpg
何年ぶりかのロイズでしたが、
期待しすぎずちょっと高級ファミレス、、と思って行くことをおススメいたします。
いえいえ、、実はけっこう満足なワタクシ‥037.gif