人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままな嫁

ありがたいことに、
ワタクシ家のお米はオット実家から定期的に送ってもらいます。

にわか健康志向のワタクシたち夫婦。
10数年前から、ゆる~く白いモノ排除生活をしておりまして。。
ゆる~くだから外食はイイのよ♪

ということで、、
お米も白米はごくたまに。
基本は胚芽米か3分づき米。

毎回わがままな嫁ことワタクシがあれこれと注文をつけるので、
とうとう義父は精米機を購入してくれたのが10年ほど前。

そこまでさせておいて、
つい最近のこと、、
「やっぱり食べる直前に精米したほうが絶対おいしいよね♪」
ということになりこのたびついに購入!!
わがままな嫁_e0148432_1635893.jpg
さてさてどんなものか。。
ワタクシのおおざっぱな性格か、こういうものはザックリと説明書を読み、
1度使ってみる。そしてもう一度読み返して納得。。。
1度目は当然失敗とは言わない失敗^^;
いや~、目盛りがね~、、ちょっと、、、
で、3分づきのはずがけっこう白い、、、。いいのいいの~~~♪

案の定!!ぜんぜん違います。
お釜の中でピッカピカにたっていました~072.gif

サイズもコンパクト(電気炊飯器より小さい)で、音も気にならない。
な~んてお手軽なんでしょ。
買ってよかった~~◎
もう少しキッチンをかたずけないと、、、汗

オマケにこれで糠漬けとかしたら最高なんだけどなぁ、、008.gif
by boncadeaux | 2010-04-06 17:07 | 日々のこと