人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタクシのゴールデンウィーク

メルシーを連れて初めての帰省。
それも1泊という弾丸でみんなでおつかれ~。。

残りの1日はメルシーをゆっくり休ませるためにも(口実??笑)
ふたりでお出かけの日といたしました~。

パンが食べたい。というオットのリクエストで
ランチは表参道の*アンデルセン*までタクシーでGO!!
ワタクシのゴールデンウィーク_e0148432_15501280.jpg
ワタクシは休日メニューのプリフィクスランチ。
こちら、前菜(スープorサラダ)、メイン(4種類)、パン食べたいだけ、デザート、飲み物がセットで¥2200!!
とってもお得でお腹も満足でした~。。
ワタクシのゴールデンウィーク_e0148432_15502629.jpg
ブロッコリーのスープ。
スープ煮のブロッコリーをバーミックスでつぶした、、そのままのスープ。
こしたりしていないところが素朴でイイ感じです。
パンはたっぷりいただきました(^O^)

メインがでてくるまでに時間がかかって
少し急いで食べたら写真を撮り忘れ~。
豚肉のソテーをいただきましたが、こちらもおいしかったです♪
ワタクシのゴールデンウィーク_e0148432_15504045.jpg
デザートはチーズケーキ。
アンデルセンのチーズものはどれも好きです。

伊勢丹に向かう途中にちょっと寄り道。
なんでも今人気があるそうなパン屋さん*デュヌ・ラルテ*に。
ワタクシのゴールデンウィーク_e0148432_15505461.jpg
お腹がいっぱいすぎて、さすがのワタクシも購買欲が芽生えず、、、。
ショコバトンをひとつだけ買ってみました。
卵を使わないブリオッシュ生地、、う~ん懐かしいなあ。。
そう、上等なカニパン(知ってる??)テイストだわ~。
せっかく寄り道したのに伊勢丹で出店してましたわ、、。


伊勢丹にとうちゃ~く♪ 何か買う気&買える気満々。。笑
忘れないうちにメルシーのごはんとおやつを買っておきましょ。
そして、ワタクシコレクションの食器のお取り寄せをお願いして、、、。
突然コレクションと決めました~(*^^)v

オットはお目当てのものがなく、、
たまにはそろそろお洋服でも、、、と近頃は前を通り過ぎるだけの
ちょっと高級コーナーに入ってしまったワタクシ。
30秒後には試着開始。サイズを変えてもう一度。
あら。。いいじゃない。。うっ、、ちょっとお高い。。
ブラウスなのにコートのようなおねだんだったの…汗
その時横からお財布の神様の声「買ったらいいじゃない」
「ではこれいただきます。領収書もくださ~い♪」

お会計の間に隣のブランドをちょこっとみてみましょ♪
…のつもりが、、、「これもいいかも~。おまけに今のより安い、、。」
またまた神様の声(笑)「着てみれば~」
素直なワタクシもちろんフィッティングへ。。
「お似合い~~~♪」byワタクシ
「ついでに買っておきなよ」by神様

ものの10分でお買物。
こんなときあなたならどうする~???
やっぱり両方買うわよね~(*^^)v だって出会いなのよこれも。

そして靴売り場。
ルブタンで今のワンピにピッタリなミュール発見!
試着はしたものの、、なんだか買いすぎ??と一瞬脳裏をかすめ
再考アイテムとして今日のところはパス。
…でもやっぱりあったら便利、、との結論が10分後に出たので
来週引き取りにいきま~す♪

あ~そうそう、気になっていたシャネルのリング。
イメージ通りでとってもお似合いだったので(勝手に自分で言ってマス)
約1カ月後のお誕生日プレゼントの候補になったのでした~~~028.gif
こちらも勝手に候補にしているワタクシ~
by boncadeaux | 2010-05-05 15:40 | 日々のこと