人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アラフィー女子5人 グアム旅 ①☆  手配編

お友達と旅行って初めてじゃないけど、声をかけた5人全員が参加。
これってなかなかすごいことじゃないかしら。

ただし、、スケジュールにも予算にも限りがあるので探しましたよ~~。

みなさんにご紹介するようなセレブな旅ではないけれど、
(いえいえ、ある意味このお気楽さはお役にたてるハズ??)
おばさん5人のドキドキワイワイガヤガヤの旅。はじまりま~す♪

☆アラフィー女子5人 グアム旅 ①☆  手配編_e0148432_16185410.jpg


まずは第1弾。
今回の旅の詳細です。

◇メンバー
 Yちゃん・年長さん。独身
 Tちゃん・ジャストさん。(本々はTちゃんのお誕生日旅行。)独身
 sueちゃん・お仕事を連れての旅。独身
 mie・いちばん年下、、といっても。。既婚(子ナシ)
 ワタクシ・発起人・既婚(子ナシ)
かつて同じ会社で出会ったアラフィー女子5人組。
(ひとりギリギリアラフォー抗議アリ。笑) 

◇スケジュール
1日目  成田発 DELTA096便 19:00
     グアム着       23:40(時差1時間あり)
      到着後ホテル(送迎あり)
2日目   滞在中利用できる*アイランドパス*を利用して
      ショッピングDAY♪
3日目   2人と3人に分かれて別行動。
      2人チームは近場のビーチ&ショッピング。(ワタクシこちら)
      3人チームはOPツアーにてココス島でシュノーケリング。
4日目  グアム発 DELTA097便 10:10
     成田着         12:55  解散

◇ホテル
*グアムプラザホテル*
☆アラフィー女子5人 グアム旅 ①☆  手配編_e0148432_15491165.jpg
かなりのエコノミーなホテル。笑
しかし近年お部屋はきれいになったらしい。お掃除は◎
シンプルモダンと言っておきましょう。。爆

コネクティングルームだったので便利。(無料手配)
ハブラシ、シャンプー、ボディーソープ、タオル(当たり前??)完備。
スリッパ、バスローブ、ティッシュペーパーなし。

タモン中心地のため非常~~に便利。。
‥ではあるが、、、お部屋から海は見えず、他のお部屋ビュー。汗
???お部屋の写真1枚もなし。。ハハ

◇手配のポイント
+デルタ指定(ワタクシがマイラ―のため)
+飛行機の便が指定であること!(お席も指定できます)
+帰国が早朝便でないこと! 寝不足はつらいお年頃。。。
+ホテルの立地がよいこと!
+かなしくなるようなホテルではないこと! 
‥リフォーム前だったらキビシイかも、、、。
+できればコネクティングルーム。
そしてさらに☆お値段がお手頃であること!!! 
と、、お値段にこだわるわりにはいろいろ注文も多く、、
行きついたのは、某JTBグループのツアー会社。
クレジット割引を利用するためにカード会社に手配をお願いしました。

そして今回の旅のお値段!!¥43,076なり~~~
注)この中には空港税もサーチャージも全部含まれます。 

どんなにお安くてもエコノミーホテルじゃね~~、、
とおっしゃる方にはおススメできませんが
これだったら毎月行けちゃうよ~~~って思いませんか?038.gif
ウソ。。毎月は行かないしホテルも毎回同じじゃつまらな~い(^O^)

次回はやっと旅行記が始まりま~す☆
     
by boncadeaux | 2010-05-22 13:28 | +2010 GUAM 5月