☆アラフィー女子5人 グアム旅 ②☆  空の旅 

さあ!!はじめてのグアム♪ そしてはじめての5人旅始まりま~す058.gif

旅行の計画から出発まで5人で会うことがなかったので、
いつものワタクシではありえない約3時間前に成田集合。

e0148432_1826866.jpg
ちょっぴりカウンターが混んでいたので
今回はエコノミーだけれどワタクシのエリートカードを提示して
ビジネスカウンターでチェックイン。
身軽になったところで、みんなそれぞれに両替、カードカウンター、
などなど。。さっそくまとまりはございません。笑

デルタのお食事が心配だったので、登場前に*ROYAL*に。
e0148432_18262577.jpg
さっそくパンケーキ、、かと思いきやメニューにはなく、
チキンバスケットと99サラダ。普通は88サラダなんですってね。

そうそう、、今回のワタクシの中でのお食事のテーマは
「B級に徹する!!」ということ。
だって中途半端にマズおいしいものはいただきたくないし、
普段ファミレスやファストフードを食べる機会があまりないから。

これから先のお食事のレポをご覧いただければおわかりかと、、^^;

そうこうしているうちに搭乗時間が迫っているみたい。
いや。。確実に迫っていた‥汗
e0148432_18263997.jpg
これは沈む太陽ですが、機内からお月さまもきれいに見えました。
この日の月は細~い月でその中にふたご座が入り込んでいたんですって。

急いでいたのでボケボケ。。
e0148432_18265474.jpg
マイペースなワタクシたち。
「すいてるね~~~」な~んて余裕でゲートまで行くと、、
ラストコールでした~。汗
ほぼ最後に近い搭乗者のワタクシたち5人でした。
でも大丈夫。。前方の席だったから、、。???ハハ
e0148432_1827820.jpg
今回の機材です。
これまでに乗った飛行機の中でもかなりの上位にくる古い機材でした。
まあでも、古くて墜落。。。っていうニュースは聞いたことがないから。汗
イヤ、だからこんな写真撮ってる場合じゃないんだから、、、。

お待ちかね(ウソ。。ぜんぜん待ってない)の機内食。
e0148432_18272043.jpg
シンプルだけど普通に食べられた。…かぼちゃのサラダは見た目でパス。
おなかも空いていなかったので半分位でごちそうさま。

不味くはないけれどこの日の夕食がこれだけだとちょっと寂しいかな。
搭乗前のお食事をおすすめいたします。
e0148432_18273162.jpg
エコノミーのカトラリーはカワイイ♪と思ってパチリ。
食事にはフォークを使って
スプーンはお部屋で食べるであろうヨーグルト用にお持ち帰り。
こんなことするのがワタクシだけで、なんで言ってくれないの~~~とみんなに責められたよ~泣

こんなにも古い機材であたりまえだけどパーソナルモニターはなし。
なぜこの2本???タイトルも不明、、。の映画上映終了とともに着陸態勢。
グアムって近いのね~~~♪
到着~。
e0148432_18275145.jpg
ホントは正面から撮りたかったのに職員の方がおじゃまでしたの。
それとピンボケは関係ありませんが。

どうしてグアムって入国時の記入書類があんなにたくさん必要なのかしら???
ぜったい適当に捨てられてるわよね~。
おまけにワタクシ1枚記入漏れがあったのよ。
それも1か所よ。
それなのに書き直し!!!って、、、。
みんな~~~待って~~~。。。笑

でもしっかり(???)係の人の説明はじまってました。
ワタクシたち5人だけだから迷惑かけてませんわ。

空港から1歩出ると、、、
そこはアジアの南の島でした。(湿度高っ。。)

噂通り空港からホテルまで(タモン地区)は、約15分。
途中24時間のKマートに寄って~~~、、と叫びながら到着です。

荷物を置いてすぐに出動~。
サークルKで飲み物やスナックを調達して終身。


続きは2日目の朝食からはじまりま~す。
そうよ。。B級のた~び037.gif
[PR]
by boncadeaux | 2010-05-25 16:33 | +2010 GUAM 5月