☆アラフィー女子5人 グアム旅③☆ B級グルメ編 その1  

2日目の朝。
いつもよりちょっと寝不足だけどさすがアラフィー寝起きのいいこと。笑

UVケアはしっかりして、今回の旅のテーマであるB級グルメに出発です。

アラフィーの旅とは思えない食生活!!!と引かないでネ。
いつもはみんな(?)ちょっと偏ったあっさり和食好みですので。
非日常を楽しむ♪ということで。。


朝食といえばまずは、、*朝マック*です。(か??)
e0148432_1781237.jpg
ホテルの敷地内だったので便利♪
e0148432_1782689.jpg
こんなデザートにも惹かれますが、、まだ朝ですので。汗
自分でにゅるにゅるするのかと思ったらドリンクバーでした。笑

オーダーしたのは
e0148432_1783973.jpg
パンケーキプレート。
パンケーキにビスケットとスクランブルエッグとソーセージっぽいパテ。
コーヒーの後ろにはビスケットバーガー。
朝のセットだったのでワタクシの苦手なハッシュドポテト付き。(でもワタクシ意外はお好きだったので完食です)
そしてこちらは
e0148432_1785687.jpg
スパムライス&エッグと年長者の希望によりブルーベリーパイ。
スパムとライスのバランス悪し。しまいにはごはんにお醤油をかけたり。。爆
ブルーベリーパイはビミョウ。。冷たくていいのに‥。

マックってこんなものよね~。タブン。。。
全体的に長距離線の着陸前の機内食っぽいね。

アウトレットモールでがっつりお買物の後は敷地内の*Ruby Tuesday*
e0148432_1791344.jpg
みんなのどがカラカラ。
e0148432_1792995.jpg
全員レモネードです。マンゴ、ブラックベリー、ストロベリーをオーダー。
果肉も入ったシロップでどれもすっごくおいしかった~♪
e0148432_1794898.jpg
サラダバー。2皿。
ブドウがおいしかった~。サラダじゃないわね
e0148432_18424663.jpg
いちばんベーシックなハンバーガー。
ワタクシオージーやアメリカのビーフが好みなので◎
みんな小食につき1個を5等分で。
成田から毎食ポテトを食べております。笑
e0148432_1710165.jpg
ファミレスで食べたかったモノ。マカロニチーズ☆
ちょっとアレンジされてチキンものった豪華版だけど、
ワタクシけっこう好み~~♪最低限の材料っていうのがポイントね。
案外どれも塩分は弱めかな。そこおいしいポイントなんだけどね。

アウトレットからココに行きたくてアガニャショッピングセンターへと移動。
ちょっとスーパーでお買物のあとは~~~♪
e0148432_17104451.jpg
そう!!次なるファミレス*シャーリーズ*です。
さすがにお腹は空いてはおりませんが、、
ワタクシが根性で(古っ、、^^;)オーダーしたものは、、
e0148432_1711588.jpg
そうよ。パンケーキ♪
おとなりのモカフロストはワタクシではございませんわよ。
e0148432_17111917.jpg
しかしホイップはいただきました~~。
こちらのパンケーキおススメです!!
あ~~~こらならハワイに行かなくてもいいよ~~っていうのはウソだけど、
もっちりな生地と塩加減、そしてシロップがおいしかったわ~。

ちょっと便利な場所ではないものの、シャトルバスを駆使すればばっちり。
次は食事もしてみたいな~。


またまたシャトルバスにて移動。お次はマイクロネシアモールです。
なんとこの日はグアムにいながら海を見ずひたすらショッピングデイ♪

メイシーズでは次から次とワタクシ好みの服と出会い、、、。
ハワイの時のようにひとりでお買物だったら閉店までいたかも~(^_^;)

この日のB級の〆はフードコートにて。
e0148432_17114237.jpg
ココにいったらこれ!と決めていたワンタン麺。
5人なので牛肉麺も。
撃沈。。。
麺もスープもきびしかった~~~。

もうひとつ。とっても楽しみだったのは*タコベル*
e0148432_17115843.jpg
こいうもののほうが裏切らないわね~。
いつもハワイのマッカリーでいいな~~~と横目で見ながら*プーケットタイ*に吸い寄せられてしまってなかなか行かれなかったのよ。
次の日、
ワタクシたちとは別行動の3人はまたタコベルを召しあがったとか。。

麺が完全にハズレだったワタクシ。
さらにコリアンプレートを購入。
無難においしかったけどmoreタコベルでもよかったな~。

食事のあとはマイクロネシアモール内のペイレススーパーにてさらにお買物♪
やっぱりスパーは楽し☆

スーパーの出入り口にあるお店でドーナツ&ケーキを購入。
ドーナツはあとでご紹介しま~す。
e0148432_171230100.jpg
コストコのケーキのようなケーキ。
わりとしっかりとしたスポンジが美味しかった~♪
わかりにくいけど2種類は買えない大きさ。。笑

アタリもハズレもあったけどこんなジャンクな1日も楽しかったわ~。
とっても炭水化物と脂肪分が多いってことは考えないコト!!だっていっぱい歩いたしね

一言お伝えしておきますが、
これらは1日5人で食べた全部です。
決してワタクシ1人ではございませんので、、、041.gif
[PR]
by boncadeaux | 2010-05-26 19:02 | +2010 GUAM 5月