人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じめじめな日はそうめんで♪ デザートもね♪

蒸し暑い毎日でちょっと疲れた日にはそうめんDAY。

ワタクシは和風五目担当。オットはイタリアン風担当。
じめじめな日はそうめんで♪ デザートもね♪_e0148432_1857342.jpg
和風五目;キュウリ、錦糸卵、大葉、えのきバター炒め、豚肉焼き(砂糖と醤油で焼くだけ^^;)‥というかなりの手抜きメニュー。
イタリアン風;あま~いトマト、小柱、バジルペースト、ケッパー
かる~く炒めた小柱とその他をオリーブオイル、塩、胡椒でまぜるだけ。
小柱の代わりにホタテやウニでもOK!

このメニューって1度で2度おいしいんだけど、、、
けっこう食べすぎのキケン度は高いです。

この日はオリーブオイルとトリュフ塩をかけた冷や奴もいただきました。

じめじめな日はそうめんで♪ デザートもね♪_e0148432_1616623.jpgところで、
メルシーが気になって仕方がないものは‥
じっとしていられないんです(笑)

このところのハードワークで
かなりお疲れのオットが
毎日調達してくるデザート。
この日はというと~~~
お久しぶり~♪のラデュレのケーキ038.gif
じめじめな日はそうめんで♪ デザートもね♪_e0148432_18573970.jpg
名前不明のローズとフランボワーズのケーキ。
ベースはパイ生地。
おいし~~~♪ローズなクリームがいっぱいよ。

これ、おパリで食べたらクリームはもっとしっかり目でさらにベストだわね。

もひとつ。
じめじめな日はそうめんで♪ デザートもね♪_e0148432_1617391.jpg
「これを選んだアナタはえらい!!」とオットを褒めたワタクシ。笑
だってどぅあ~いすきなタルトシトロンですもの♪
おパリに行ったら絶対1回は食べるわね。
でも日本ではあまり売ってないのよね~。

タルト生地がおいしくてしっかりスッパイもの希望。
その点ラデュレはちょっと酸味が弱めかな。
おすすめのタルトシトロンをご存じな方、是非おしえてくださいませ。

この日はケーキ、前日はあんみつ、
その前はディーン&デルーカのケーキ、、、と、毎日。
とってもありがたいんだけど、
せっかく先月体調不良で減った数キロが元にもどってるのよ~~~007.gif