人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎコンパクト大作戦。。

昨日の続きです。
ワタクシがうさぎコンパクトを手にいれるまでの汗と涙の記録です042.gif

すいません。しつこく長いです。。
1カ月ほど前だったかしら?
毎月鬼のように送られてくる*Iデパート*のコスメ冊子で
このうさぎちゃんを発見。
食品から、ハイブランドから、食器から、お化粧品などなど、、ホントにすごい量じゃない?

すぐに*Iデパート*のエスティローダーの売り場にお電話。
こんなことめったにしないのよ。。笑

bon 「冊子に出ていたうさぎは予約はできますか?」
I 「事前予約はできません。11月5日が発売日ですからその日からはお受けできます。が、お電話はつながりにくい場合もあります。インターネットからでもお買物ができます。」
bon 「では、すぐに売り切れてしまうこともあるんですか?」
I 「人気のモチーフのものは発売日には売り切れてしまうこともあります。毎年朝からお並びいただいております。」

う~ん。。。今年はうさぎなだけにきっと人気があるはずよね~。ブツブツ。。。

それからしばらくたったある日。
雑誌をパラパラとめくっていたらまたこの情報が。
そこには「手に入れたい方は予約必須!!」と。

そして今度はエスティローダーの会社にお電話。
bon 「うさぎコンパクトは予約できるんですか?」
エスティ 「いいえ。予約はお受けしておりません。」
アララ??? へんなの~~~。。

がんばって5日の仕事前に渋谷のデパートにでも行ってみましょうかね。
‥な~んてこの時はそれほど執着もなくかるーく考えておりました。笑

11月5日発売日。。
ワタクシ、メルシーのお散歩中♪
 この時ワタクシはメルシーのお散歩訓練で頭がいっぱい。。苦笑
ふと、思い出し‥『きゃー、今日だったわよ~。どうしましょ。
今から仕度してもデパートの開店には間に合わないし~~。汗汗汗』

とりあえずお散歩をしてウチに帰りスタンバイ。

運命の時を迎えます。…大げさ~~~。
10時の時報と同時に*Iデパート*にお電話。
まさに同時でテープからカチャッと切り替わった音がしたのよ。笑
bon 「エスティローダーの売り場をお願いします。」
I (売り場の方) 「お電話ありがとうございます。」
あら~?普通につながったわ~。
bon 「うさぎのコンパクトをいただきたいのですが、、。」
I 「大変申し訳ございません。売り切れです。」 
bon 「えっ???当日に電・話・で・って・・・」
I 「お並びいただいた方が優先ですので。」
そりゃそうだわねぇ。
と、もちろんあっさりお電話は切ったものの、少し焦りが‥008.gif


続いて渋谷の*Sデパート*にお電話。
bon 「うさぎさんはまだありますか?」
S 「今3個ございます。」
やった!!!!!
bon 「そちらを1時間後に伺いますのでお取り置きをお願いします。」
S 「お取り置きはできません。店頭でお並びの方がいらっしゃいますので。」
bon 「ではこの電話でカード決済で購入したいのですが?」
S 「お電話でのカード決済はできません。」

ひぇー!!!この時代にそんななの?
こんなときだけプラチナサロンの担当の方にお電話しちゃおうかしら?とか考えたり~。
‥このあたりでワタクシちょっとヒートアップしていたようで、
不穏な空気を感じたメルシーがワタクシの足もとから
オットのもとへ避難しておりました~021.gif

なんでも、カード決済はできないけど代引きでは送ってくれるとか。

ほーーー003.gifそれを早く言ってちょうだいよ~。ニコニコ。。涙~。。。

と、最後はあっさり住所や名前を告げて購入と相成りましたのよ024.gif

無事届いたうさぎちゃんはホントかわいくて、
この長々と書いた「コンパクト大作戦」も笑いながら書いていられるけど、
ほんの一瞬たぶん血圧上がったわ~。笑


そして、よーく考えてみると、、、
お店がオープンと同時に売り切れってどうなのかしら?
とか、
予約できるとかできないとか統一はできなかったの?
とか、
あんなにカードを作れ作れって宣伝してるのに決済できないってどうなの?
とか、
ちょっとした不信感が残ったりして、、。
ワタクシも自分で店をやっているからいろんな事情もわかってはいるんですけどね。

あー、ワタクシってわがままな困ったお客さんだわね008.gif
決してクレーマーではございません。。

しかし、このうさぎちゃんもペプシのオマケも盛り上がったわ~♪
やっぱりお買物ってお値段じゃないのよね。
だって、H&Mだってエルメスだってどちらもお買物は楽しいもの043.gif


そうだ!しつこいようですけど(笑)、、、
bon 「でもさー、Iの優待も、Sのポイントも付かなくて残念だわ~。」
オット 「もう!買えたんだからいいじゃない。
     それに僕がお支払いしたんですけど‥?」
bon 「あー、そうでした。どうもありがとう。
    でもまさかコレ、クリスマスプレゼントじゃないわよね~?」041.gif
by boncadeaux | 2010-11-11 19:08 | hitorigoto