人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC ⑯大晦日だってお買物♪

絶品ランチのお話の前に大晦日のお買物のおはなしなど~。

朝イチのお買物。@お仕事
Happyツアー in NYC ⑯大晦日だってお買物♪_e0148432_1819282.jpg
23丁目駅の程近くにある、製菓用品屋さん。
店内には道具から、デコレーションから、いろんなものがズラ―。
かなーり本気でお菓子作りをする人にはおススメ~。

そうでもない人には、お時間の無駄‥かも。。笑


朝食の後に向かったのは、かの!メイシーズ。
Happyツアー in NYC ⑯大晦日だってお買物♪_e0148432_18193413.jpg
カウントダウンの混雑に巻き込まれたくなくて、大急ぎでおかいもの~。

急いではいたけれど、
セール中だし、お店は広いし、楽しいし♪‥??笑
Happyツアー in NYC ⑯大晦日だってお買物♪_e0148432_1820786.jpg
ちょこちょこ寄り道しながらも目的のモノはしっかりGET!!

目的のモノ‥とは。。
ズバリ!TUMIのスーツケース
いったい何個目のトゥミ??とわからなくなってくるほど買ってます。笑
それも、今回持ってきたのだってまだまだ使えたんだけど、
使う頻度が多い&荷物が重い、、で、消耗が激しく。ワタクシはそんなに気にしていないんだけど。。
だいぶ生地が擦れてきていて急に壊れたら困るから買い替えなのだそうです。

ええ、もちろん持ってきたものはホテルで処分していただきましたわ。
それからね、伊勢丹で相談した時にいろいろお聞きしたんだけど、
今っていろんな軽い素材のものがでていますよね。(トゥミはポリカーボネイト)でもね、ワタクシ達が欲しいのは28インチの大型で、荷物をいっぱいに詰め込むと軽く30キロ越えのサイズでしょ。
やっぱり大きいものは割れます!!とはっきりおっしゃっておりました。
なので、ウチはずーっと使っているナイロン生地のタイプで通します。笑

さすが、アメリカ。日本の半額ほどのお値段!!
その上、いつものメイシーズ11%OFFカードも使って更にお得に。。ネ


やーん。
前置きが長くなってしまいましたが、メイシーズの前からタクシーでビューンとホテルに戻りまして無事ランチタイム♪

タクシーだって争奪戦なのよ。

でもこんな時のワタクシ、
たとえ英語が話せなくって、すっごくアウェイだってぜーんぜん平気。
いきなりのおばさんパワーが降りてきて
あっという間にタクシーに乗り込んだわよー041.gif



あら。またまた長くなってしまったので、
ワタクシ的、超おススメランチのご紹介は次回に~。
Happyツアー in NYC ⑯大晦日だってお買物♪_e0148432_18215689.jpg