人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop*

ホテルに荷物を置いて
今回の旅の中でもかなり上位にランキングされたお店に向かいました。

その名はズバリ!*The MEATBALL Shop*
そ。ミートボールのお店。
Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_12391760.jpg
ここがホテルから1分のところにあって、到着日から毎日覗いていつ突入しようか考えていたんです。
だって、いつ覗いても待っている人が溢れていたから。

ちょうどこの日は遅めのランチだったのですんなり入れました。

Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_12401452.jpg
メイシーズのお買物でのどがカラカラ。
オットはコーラ、ワタクシはレモネードをオーダー。

頼んだものたち~♪
Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_12403585.jpg
こちらのシステムはいたって簡単。
まずミートボールの種類を選ぶ。~ビーフ、チキン、ポーク、ベジタブル。
そして好きな食べ方を選ぶ。~naked(そのまま)、サンドイッチ、サラダ。
ソース(味付け)を選ぶ。~トマト、クリーム、スパイシー、、等。

ウソ!!笑
いたって簡単なだけにすごーく悩んだわ。


で、オットオーダー。
Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_1241373.jpg
ネイキッドのスパイシーソースのポーク。(‥だったはず)
わりとシンプルな印象だけど、味は完ぺき☆

コチラはサイドオーダーメニューから。
Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_12412043.jpg
トマトソースのパスタ。
両方食べてお腹いっぱいになるくらいのボリューム。

ワタクシ、オーダー。
Happyツアーin NYC #17 絶品ランチ *The MEATBALL Shop* _e0148432_12413725.jpg
サラダにビーフにクリームソース。

これがね~~~、もう最高だったのよ006.gif
言ってもミートボールだからお肉なわけで、
アレギュラメインにアーティーチョークとりんごと、、、白いのはポテトグラタンぽかったような‥?、、のたっぷりサラダが旅人にはとってもうれしいプレートです。

絶対次回もこのサラダプレートをいただくわ~~♪


まだオープンして1年ほどらしいけど、
2010年time Out NYのEat Out Awardに選ばれたという人気店。

アップタウンにお泊まりの方も、是非訪れてみてはいかがでしょう。


そうそう、
おいしいB級ごはんをお探しのアナタ。。
絶対行かなきゃだめよ~~~037.gif


さて、お次はとうとうあの悶絶チーズケーキと出会います038.gif