人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC #25 再びの絶品パンケーキ*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*

年越しNY旅行記再開します。


早くも(?)最終日。
明日のお昼には機上の人。

どうしてももう1度行っておかないと、、、。
ということで、朝食はやっぱり*Clinton St.Baking Company*よね。

飲み物。
Happyツアー in NYC  #25  再びの絶品パンケーキ*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_1842255.jpg
オットはグレープフルーツジュースとコーヒー。
ワタクシはラズベリーティー。


オットオーダー。
Happyツアー in NYC  #25  再びの絶品パンケーキ*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18422412.jpg
普段から朝食は豆乳コーヒーとヨーグルトだけなので、この時点でこれはブランチと決めているオット。‥ワタクシは朝食のつもり、、、。

パンケーキなどの甘い系はワタクシにおまかせなので、しょっぱ系。
*ウーボス・ランチェロス*というタマゴやアボカドがのったトルティーヤを。

これ、おいしかったです♪
でも普通日本から旅行で来てわざわざこのお店では食べないかもネ。笑


そして、、、
ワタクシは、というと、、、
これでしばらく食べ納めだわ、と思うとあれもこれも、、、、んー悩みます。

ジャジャジャ~~~ン♪
けっきょく、もちろん、またまた悶絶パンケーキの登場ですぅ。
Happyツアー in NYC  #25  再びの絶品パンケーキ*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18424951.jpg
でも今回は*バナナピーカン*に。

有名で人気なのは*ブルーベリーパンケーキ*なんだけど、
ワタクシはこちらもおススメいたします!!
メイプルバターにはなんてったってバナナとピーカンが合いますから♪

この日のパンケーキは良く焼きでしたけど、
やっぱり口の中でいつの間にか消えていきます。

思い出したらよだれが、、、。笑



ワタクシこのお店でパンケーキに並び、だ―い好きなモノがもうひとつ。
ここで、ランチはあきらめブランチに変更~。

そう!!悩みに悩んで、ダブルオーダー♪
Happyツアー in NYC  #25  再びの絶品パンケーキ*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_184357.jpg
どうしても食べたかった*バターミルクビスケットwithラズベリージャム*

前にテイクアウトして日本にお持ち帰りしたことはあるんだけど、
やっぱり出来立て かどうかはわからないけど を
ハウスメイドのラズベリージャムでいただいてみたいじゃない。

ま、食べきれなかったらお持ち帰りすればいいんだし。。

このビスケットのおいしいこと。。
これもまた日本ではなかなかいただけないかも。

しかし
‥案の定、ビスケットは半分お持ち帰り~。

そうそう、ここのエッグズベネディクトはマフィンのかわりにこのビスケットなのよ。
これもまたすっごくおいしいの♪

ただ、ちょっと塩気が強いのでワタクシはビスケット単独、またはジャムといっしょにいただくのがベターかな。


もー、最高においしい朝食で大満足☆

そして当然日本へお持ち帰り~。
のお話はまた次回に。。。