人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCでお買物♪ <1> おみやげパック

すっごくアメリカンが好きってわけじゃないんです。。

だけどなんだかかわいくてつい買ってしまったり~。

NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_1242939.jpg
こんなの日本のスーパーで並んでいても絶対無視!だわ。笑

こういうのだって*カルディ*に売ってたりするけど買わない。笑
NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_12424254.jpg
でも、キスチョコの中にチェリージャムが入っていてけっこう好きだった。。
(チェリー味のキスチョコにチェリーのジャム入り)

NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_12425632.jpg
これだって。今さらなんだけど、
売れ残りのクリスマスバージョンだと思ったら、つい買ってしまって。。
(Reese'sのピーナツバター入りチョコ。ベル型はクリスマスバージョン。)
ピーナッツバターっておいしいよね♪


これも、
NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_12465080.jpg
普段のど飴以外に飴なんて舐めることもないけど、
このぐるぐるを見た瞬間に「ノースキャロライナだ!!‥カロライナ???」と小学生の頃に(一瞬)戻ってしまったことで購入~。
が、ぐるぐるはちょっとしか入ってないのーーー。涙

おまけにね、絶対日本以外の国って保存状態がよろしくなさそうだから夏には溶けてどろどろになってしまいそうなこんな飴ちゃんの包み紙がワックスペーパーっていうのも好きだわ~~~♪

こーんなキュンなモノも発見038.gif
NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_12431175.jpg
上のヌテラはJFKのいけてないラウンジで発見!!
ちょこっといただいてきちゃいました~028.gif(よい子はマネしちゃダメよー。笑)

下は毎日通ったホールフーズで発見。
アーモンドバター、ハニーピーナツバター、ヘーゼルナッツバター、ピーナツバター。それぞれが1回分の給食仕様。。
これ、けっこういいわよね。(だって瓶ものってなかなか減らないし)

お味はともかく、ルックス合格~~でしょ。
実は毎日食べてみようかな??と思ってはいるんだけど、
今となっては、もしや非常食か??なんて。。。008.gif


こうしてちょこちょこと買ってきたモノたちは、、、
NYCでお買物♪ <1> おみやげパック_e0148432_12471028.jpg
こんなふうに簡単ラッピングをして、おみやげパックの完成~~~006.gif

今どきはおこちゃまのお誕生日会のおみやげでもこんなちょっぴりなのは無いかしらん?ケチってるわけじゃないのよー。。笑

でもね、昔からワタクシたちってこんな感じでバラバラといろんなものが入ってるおみやげパック作ってたのよね。
ま、食べきりサイズってところかしらね037.gif

高価なものを買ってきて「ドン。。おみやげー。」じゃ、つまらないでしょ。
042.gifふう。。くるしい言い訳~~~。

もすこしつづく~