人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震で…?

大地震で…?_e0148432_100951.jpg

3月の地震のあと、キッチンの壁にくっついているはずの棚が1センチほど下がり(>_<)、本日修理となりました。

内装やさんは、「あー、こんなに入っていると重いですからね〜。」と。
で、ワタクシ「本来何を入れる為の棚ですか?」と尋ねると、
「食器棚です。」ですって。笑

ダイニングテーブルの上を占領している、日々使っている食器たち。
オットは「ずいぶんあるなぁ…。」
ワタクシ心の中で「案外少ないなぁ…」笑

で、手伝ってくれたはずなのに、ワタクシのお茶碗(一番新しい)と京都の骨董屋さんで買った小皿を割ってしまってがっかり。笑


あー、これまたしまうんだわ〜(>_<)

ちなみに、これウチの食器の三分の一ですよ。ぷぷ
by boncadeaux | 2011-06-13 10:00 | 日々のこと