人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン

ホテルのある<ピカデリーサーカス>から約1時間。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_1558317.jpg
途中で1回乗り換えをしながらやって来ました。

世界遺産にも登録されている*Kew gardens*
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_15584840.jpg
最寄駅でちょこっと迷子になり近くを歩いていた女性に尋ねると、
わかるところまで連れて行ってくださいました。
‥たぶん、地図を見たら行けたはず、、、。。汗


門をくぐると‥そこは見渡す限りの庭園でした。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_15591255.jpg
もうお花は終わりかけ。
植え替えや手入れの作業の人がたくさん。

この建物はヴィクトリア時代に建てられた大温室。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_15593919.jpg
2階建ての温室内は熱帯植物がいっぱい。

あたりまえですが、入ると一瞬でメガネがくもり、湿度で肌がしっとり、、
いえ、じっとりしてきます。笑
あっという間に飛び出してきたワタクシたちですが、
後から調べてみたら、なんだかもっと見てみたくなりました。

ここはもうお花が終わって刈り込んだあとかしら?
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_160033.jpg

風は強くて雲の動きは早いけど、
ロンドンで毎日この青空が見られるなんて~♪

ゴルフのフェアウェイみたい?(っていうんだっけ?)
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_1602245.jpg
雲のところの黒い物体は、、、飛行機です。
ヒースロー空港が近いので、上をビュンビュン通っていきます。


少し歩くと小さなローズガーデンが。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_1614854.jpg


コレ、変わったお花ですね~。ダリアっぽい。。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_18441339.jpg


こちらも。。。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_18443675.jpg


なんだか高貴なお花。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_18445127.jpg



あら。。
てんとう虫がたくさんいました。
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_18452088.jpg
‥ということは、、、
アブラムシがいっぱい、、、ってことですねー。


ところでワタクシ、極度の虫嫌い。
そ。見かけによらず、、、ですわ。ほほ。

そして話せば長ーい、蜂恐怖症。
‥過去に数千匹のミツバチと闘ったことがあるのよ~~~007.gif

当然こんなきれいなバラのまわりにはハチがブンブン。
鳥肌を立てながら思いっきり手を伸ばして撮った写真がこれらなのよ。



オマケ
ロンドンの旅☆6 Kew gardens お散歩日和♪ <1> ローズガーデン_e0148432_18453610.jpg
このお花、一見<ヒメジョオン>みたいなんだけど、
お花の直径が5㍉くらいなのよ。

なんだかケナゲで可憐でしょ♪