人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪

何度もしつこいようですが、、、
ほんとーにお天気が最高によくて気持ちいい~~~058.gif
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1834412.jpg

のーんびり、だけど景色はさほど変わらないので(笑)
なんとなーく出口を目指しながら歩いて行きましょう。

うひゃ~~~。目の前に現れたのはものすごい姿の木。
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1883445.jpg
完全に地面に着いてますから~~。

恐る恐る近づいてみると、、、(虫とかこわいし、、)
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1818849.jpg

これ、松の木なんですよ。
なんとたわわな松ぼっくりちゃん♪

コレ、たぶん、ホワイトパイン(イギリスだからね)とかドイツト―ヒとか。
大きなもので20㎝ほどもある松ぼっくりです。

他にももっと丸っこいモノや、小さなモノや、いろんな松ぼっくりが。

うーん。。
これはクリスマスのディスプレイに・・・(仕事の鬼、、なワケないか)
な~んてついつい考えたりもしましたけど、
中から虫が出てきたりしたら大騒ぎ(ワタクシがね。。)ですから。笑
‥こういうものは持ち帰れるのよね?土壌はついてないし。。
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1845817.jpg
いつも材料屋さんで目にしているものが生で目の前にいっぱいで、
「あー、キューガーデンに来てよかった~♪」なんて。。笑

こんな木ばかり写真を撮って喜んでいるワタクシのことは全く気にせずお散歩を楽しんでいる姉037.gif


すべてが絵になります♪
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1861595.jpg
ワタクシ的には右の赤いトラクター(っていう?)がツボで、
記念撮影もしてみたり~~~。


植木の陰からこんなコも~~~♪
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1851593.jpg
ファミリーでお散歩したりお食事したり~。

じつは鳥は全般苦手なんだけど、
ふわふわのおチビちゃんに癒されました~035.gif

慣れているのかすごく堂々としていて(笑)、
すぐ近くを人間が歩いていてもマイペースなのよ。


そんなこんなでこの旅唯一の観光、
『キューガーデンのお散歩』も終了~。

この後に伺うはずだったアフタヌーンティーのお店を探しながら、
期までの道も楽しみました。
‥実際、そのお店は駅とは反対方向だったケド、、、008.gif

ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_18124316.jpg
どのお家もお花がいっぱいでステキです♪


駅前のスーパーでさえ、
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1813054.jpg
とってもイギリスに来た~~~!と実感。
オーガニックのスーパーでした。


お約束の・・・
ロンドンの旅☆8 Kew gardensの思い出♪_e0148432_1865137.jpg
エコバッグも購入~♪
サイズも生地もデザインも、普通にバッグですよ。
お値段だけがエコ値段でした。

そういえば、なんだか*ロイヤルコペンハーゲン*の刻印みたいね。笑


さーて、また電車に乗って一度ホテルに戻りましょ。。
と!!!
乗り換えでミス!!!

ぷぷ。。ノープロブレム。
そのままショッピングへ GO~~~ 038.gif