人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊 おやつ♪


続きです〜。

レモンはレモン。
こちらと同時進行中~~~041.gif


*フランソワー・プラリュ*の<プラリュジェンヌ>
週刊 おやつ♪_e0148432_1602767.jpg
要するに・・・フランソワー・プラリュのプラリュリンにクリームがサンドされたプラリュジェンヌ・・・です。ププ

やわらかいものにガリガリの食感が混ざっているのってあんまり好きじゃなく、、日本に出店してすぐに相棒mieからもらっていただいてはみたけどみんなが言うほど??の印象だった<プラリュリン>

でもそこにクリームが入っていたら話は別。笑
気になったので買ってみた。

んんん~~~♪
これなら大好き~~~♪♪
クリームは、っていうよりバターに近い感じで、
そう!クロテッドクリームっぽいの。

だから、おフランスなスコーンをいただいている感じかな。
断然こちらがおすすめですわ。


*フレデリック・カッセル*の<ピスタチオとフランボワーズのデザート>
週刊 おやつ♪_e0148432_1604196.jpg
こちらも上のクッキーみたいなものがショートブレッド風。

・・・普通においしい。。かな。

この二つ、実は先日のフレンチで女子会の集合前に買ったモノ。
これからフレンチをたらふくいただくぞー!!!って時に買うかしらねー042.gif


*わたなべ牧場*の手作りプリン♪
週刊 おやつ♪_e0148432_1611199.jpg
少し前にもご紹介してるけど、やっぱりおいしいのよ~♪


*タリーズ*のタピオカミルクティー。
週刊 おやつ♪_e0148432_16113572.jpg
待ち合わせの時間潰しに入ったタリーズ。
朝からコーヒーばかりだったので、ちょっと冒険。

・・・あー、やっぱりワタクシ、タピオカ苦手だった~~~008.gif


*ローソン*の<どらやき・ずんだ>
週刊 おやつ♪_e0148432_1612784.jpg
ずんだ~~~と思わず買ってしまった。。。笑
やっぱり安定したお味♪

が、この材料の枝豆って国産、、、じゃないわよね~、、と、やや不安。。



東急東横店の通路で東北フェアみたいなものに遭遇。
つい買ってしまった大好きな<ままどおる>
週刊 おやつ♪_e0148432_16122371.jpg
なんで10個入りにしなかったのか・・後悔。

お隣では<ずんだもち>が売っていたんだけど、
待ち合わせに遅れる~と思い買えなかったこともさらに後悔~007.gif


もう少しあるんだけど、
みんなが食べすぎ!!っていうからまた今度017.gif
‥意味わからないわね~~~。。ふう。。。041.gif