人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Le Pain Quotidien* @東京

*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_18593169.jpg

食いしん坊友のsueちゃんと
芝公園にある*ル・パン・コティディアン*に行って参りました~。


とっても広い店内。
混雑していたこともあって
名物のコミューナルテーブルに座りました。
*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_190519.jpg
ワタクシはコーヒー。
ポットでたっぷりいただけます。
ミルクか豆乳も選べますよん♫

たくさんあるメニューに目移りしてしまって、、。笑
で、ワタクシが選んだのはこちら。
*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_1902220.jpg
シュリンプ&アヴォカドサラダ♫

かな~りのボリュームの上パンも二切れついております。
普通の胃袋の方はこれで十分。
しかしそこはホラ、ワタクシのこと(^ ^)
だってパンを食べよう!!ということでお出かけしたのですもの…

前置きがあいかわらず長いですが、
バゲットの追加もしちゃいました~。
‥その割には食べるのに夢中で写真もなく、、。
お腹いっぱいいただきました。


これまた写真を撮り忘れましたが、
sueちゃんオーダーの地中海風プラッターはなかなかのボリュームとお家で作るのは面倒なスプレッド三種のプレートで素敵でした。

今思ったけど、ワタクシのサラダとsueちゃんのプレートでシェアすればよかった??笑


店内の什器はもちろん家具や商品はロンドンと同じ。(世界中同じなのよね?)
*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_1934721.jpg
決定的に違うのはスペースかな?
とってもゆったりな空間でのんびりできました~。しすぎ???笑

でもあまりにも長閑で、、
もう少しビルも見えたりしたら
のんびり感が増すんだけどな。 な~んて。。。


お持ち帰り品~~~060.gif
*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_1941499.jpg
ミニマドレーヌ。オリジナルブレンドコーヒー。ハチミツ。オレンジジャム。

コーヒーとジャムはセールだったのよ038.gif

ぜ―んぶオーガニックです。
コーヒーは苦手な酸味も少なくて好みのお味だったので。。
もっと買ってくればよかったなぁ。


そしてそして、、
*Le Pain Quotidien* @東京_e0148432_1942575.jpg
ハチミツはオーガニックでたっぷりな量なのに1,800円。
ちょうどレモン漬け用がなくなってきたから、お手頃でラッキー♪

ジャムはロンドンで買おうと思っていたのとは違うけど、
お店の方のおススメはこちらだったしセールで650円!!

なんでもこちらのジャムの甘味はお砂糖ではなく、
もちろん人工でもなく天然の甘味料だそう。
これがお砂糖よりも血糖値の上昇が緩やかで、、、
白いお砂糖じゃないからマクロビの方も食べられるそう。

オーガニックなのでしっかり皮まで使っているから苦みも残って、
これがまたおいしいのよね~。


ここでうれしい情報~~~072.gif
かなり海外との価格差のあった食品のお値段が下がりました~。

たしかジャム(今回買っていないほう)は1,700円くらいだったけど
1,100円になっていました。
これなら許容範囲かも。。??笑


そして、、、
ステキなテラスがあったのですが、
まだペットの許可が下りていないんですって。

OKになったらメルシーを連れて行ってみようかな~♪