人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスローブ・・その後~

新しいものを買ったら古いものは処分・・・

なーんてキッチリ出来ていたら
今のワタクシ家のようなことにはならないんだわ。。


ということで、
先日のロンドン旅行でバスローブを新調いたしましたので、
1枚は処分、、、ということに。
‥なぜかオットのローブですが037.gif

バスローブ・・その後~_e0148432_1758442.jpg
チャチャチャーっとロックミシンをかけて
まわりを綿テープでぐるーりと1周縫いつけたら
バスマットが2枚出来上がり~~~♪

タオル1枚の厚さで洗ってもすぐ乾くしほどよいサイズですわん。

マットは後ろ身ごろを使って他のところは
ひたすらロックミシンでいろんなサイズのちょこっと雑巾になります。
メルシーのお散歩にも便利なのよ~♪


ほ~らね。。
やっぱりモノは減らないのよね~026.gif


ロックミシンとは・・・
布端を切りながら縁かがりをしてくれるミシンのこと。
ない方はジグザグ縫いで代用。(パイルものはあまりおすすめできません)

by boncadeaux | 2011-08-25 18:26 | 日々のこと