ロンドンの旅☆24 悪夢のターミナル2E

るんるん♪(ふるっ)でおパリにとうちゃーく♫

乗り継ぎはこちら、、だそうで。
e0148432_15322269.jpg


さらにこんなので移動、、だそうで。
e0148432_15324457.jpg
ぜーんぜん人影がないんですけど大丈夫???

んにゃ。。
大丈夫なんだけど、
ぜんぜん大丈夫じゃなかった。。。。。。。。

今回はパリは乗り継ぎのみで滞在なしのロンドン旅。
でもね、空港はパリのお買物熱を満足(そこそこ)させてくれる空間でしょ。
だから、心のなかではもう帰りのお買物リストは出来上がっていたのね。

ほんの5日前に成田から降り立ったパリシャルルドゴール空港。
素通りだったけどお店の場所だってインプットよ。

それなのにそれなのに~~~~~

ガラガラのシャトルで行ったそこにはお目当てのお店なんてどこにもなーい。

何往復もしてみたけど、、、なーい。

同じ便で日本へ帰るおばさまたちもお探しだけど、、、、なーい。


と、うろうろしているうちにちょこっとある売店も閉店のお時間。(多分22時)

で、ちゃちゃっとお買物。
この旅にまったく関係ないけど、プロバンスのヌガー。
e0148432_1533297.jpg
コレ、けっこう好きでした♪

こんなの空港で買うか??のふつうのマドレーヌ。
e0148432_15331562.jpg
あーあ。。スーパーでかったら半分くらいのお値段よね~。
でも日本のおいしくないマドレーヌの比じゃないくらいおいしかったからいいわね。笑


まったく。。。
ほんとだったらラデュレでマカロンを買って、
メゾンドショコラでショコラとどら焼きみたいにおっきいマカロン(コレが好きなんだな~)と、機内でいただく用のエクレア(これもテッパン!)を抱えているはずだったのにねぇぇぇ。


このために普通だったらトランジットなんて1時間なのに
3時間くらいあけちゃったのよね~。

あ、そうそう。
ほかにも空港で買ったモノ。

ロンドン・ヒースロー空港で*Jo Malone*のフレグランス。
さみしーいシャルルドゴールで*ロクシタン*のデオドラント。
e0148432_15334977.jpg
これからはジョーマローンはできるだけロンドンで買うことにしよう!
だってちょうど日本の半額なんだもの。

ロクシタンのデオドラントはワタクシの好きな<ヴァ―べナシリーズ>
たぶんデオドラント系は日本では取り扱いなないでしょう、、と思って購入。やっぱりなさそう。。
節電の今年の夏に好きな香りで癒されます~。


数少ないお店も閉まってさみしーくなったのでラウンジでまったり~。

‥人はけっこういたけどなんだか雑多なラウンジ。

時間も遅いのでミールもかなしいかんじ。

と、言いつつこんなにしっかりいただいておりますが。。。
e0148432_15341211.jpg
さーて、どこから日本時間に合わせましょうか。。

そ。。
もちろん、腹時計が大事~~~。笑


さあ。搭乗時間のようですね。
e0148432_1536281.jpg




・・・
さっきシャルルドゴールについて調べてみたら、
乗り継ぎだったからなんの迷いもなくゲートちかくに行ってしまったけど、
あのシャトルでもどってみたらよかったみたい。。。クーーー。。。
残念でした~~~
[PR]