人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき

ロンドンのスーパーでのお買物のつづきです。
2013,9*Whittard*のリンク先をjpに変更いたしました

こーんなステキなティーポットを購入したんですもの
お茶もいっぱい買わなきゃね、、。実はこれでお番茶も煎れたり~。。 
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_18261772.jpg
 ‥オーン007.gifこのシリーズ日本でも手に入るらしいわよ~。
リバティもね。。。 やっぱり日本には何でもあるんだわ。


というわけで、
Marks & Spencer のinfusion。
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_1813358.jpg
これはとにかくパケ買いでしょ♪
ま、ちょっとラブリー感は強いけど思わず手にする人も多いのでは。。

もっとワタクシ好みなパッケージはこの紅茶シリーズ♪
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_18124588.jpg
飾っておきたいくらい好き。
‥でも、、ほとんど家には残っておりません。。。 


他にも、スーパーで買ったアソートティーや、 
*pukka* のデトックスティーや、
*CLIPPER* のinfusionも。
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_18132370.jpg
まだCLIPPERしか飲んでいないけど、
すっごくおいしい♪ ‥香りは大丈夫??と思うようなビミョウなかんじなんだけど、、。汗

pukkaもCLIPPERも成城石井とかに売ってるけどやっぱりお値段は倍以上。
今度行ったらもっといろいろ買ってみよー。


そしてスーパーじゃないけど必ずロンドンで買うのは*Whittard*の紅茶。
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_18134224.jpg
数年前の経営破たん後に日本からなくなってしまったけど、
よく母と伊勢丹で買っていたわ~。

今は<キャサリン>というブランド名で売っているみたいです。

ロンドンで買うと本当にお安くてたくさん買ってしまうのよね。
が、こちらもほとんど家には残っておりません。

余談ですが、、、
紅茶の缶て時におじゃまじゃないですか?

ワタクシもちろん缶も大好きなので捨てられず。。。
でも、しまっておくだけで何に使うってわけでもないので缶モノはよーく考えることにしております。

自分でお家用に買う時はパリのマリアージュフレールとか
ロンドンのフォートナム&メイソンなどは量り売りで購入します。
そのほうが香りも確かめられるし当然お値段もお得ですものね。

それにしても今回の旅、
フォートナム&メイソンのすっごく近くのホテルに滞在だったのに1回も行かなかったことがとっても不思議~。笑
お店の横は通ったのに・・・
ま、次回への持ち越しということね。


他にもスーパーでは日用品を買います。
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_1827171.jpg
赤いドットはうすい不織布のぞうきん。
このテのものは海外で買うのがお得。
ジッパーバッグも絶対買ってしまいます。
ちょっとした素材感やデザインの違いを見たくて。。笑

ププ。。こんなものまで~?
ロンドンの旅☆26 スーパーで買う  のつづき _e0148432_18273134.jpg
のポケットティッシュとボックスティッシュ。笑
ティッシュは日本のものと違って4プライだったりするのでしっかりしています。
‥たぶん同じティッシュを何度か使うのだと思います。

それゆえ、はじからティッシュを買ってしまうと荷物がとっても重くなりますのでお気をつけくださいね。 ‥あ?そんなもの買わないかしらん。爆
ボックスティッシュは軽いけどつぶれないようにお持ち帰りはムリです。。笑


は~、ロンドンがなつかしい。。。
スーパーが恋しい今日この頃。。。。。


そろそろ成田行きの飛行機に乗ってしまいましょうかね~。