人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備 #1

クリスマスの準備 #1_e0148432_18385845.jpg

お仕事のクリスマスの準備は一息。・・ピークはこれからよ~

ぼちぼちワタクシ家もね。

と、材料は買ってはみたけれど・・
こういうのって気分が乗らないと
絶対気に入ったモノが出来上がらないのよね。

でもねー、もみの木ってほったらかしておくと葉っぱがポロポロと落ちてしまって作業が大変になってしまうでしょ。

頑張って(⁇)朝から作業しましたよ~042.gif


これ、かわいくないですか?
あっ!! りんごがひとつ痛んでいる~~~(^_^;)

家のクリスマスの飾りは、いつも簡単でかわいくて奇をてらわない
どちかというとトラディショナルなもの、、、と考えます。

お気に入りなモノが出来ました~038.gif


でも、もしかしたらこれまでで一番簡単かも。

作り方は・・・
①木のバスケットにくしゃっとさせた英字新聞を敷いて、
②枝を葉っぱの部分と木の部分を分解して、
③大きな枝をごそっと置いて、
④葉っぱ部分の枝をなんとなーく鳥の巣のように同じ方向に向くようにチャチャッと刺して、
⑤最後にその中心に姫りんごを乗せるだけ~。

文章力がないので長ーい説明になってしまうけど、
作りはじめたら15分で完成よ。


毎年お花屋さんで買っている方も、
毎年同じものを飾っていらっしゃる方も、
作ってみたくなったでしょ045.gif


リボンを結んで玄関に飾りました072.gif
クリスマスの準備 #1_e0148432_1258246.jpg
玄関を開けるとモミの木のかおりに癒される~~~♪


さーてお次はドアリースだわ。。。
by boncadeaux | 2011-12-07 17:45 | イベント