人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女友会恒例プレゼント交換♪ いただきもの編

今年もいろいろいただきました~~~038.gif

ワタクシたち女友会(笑)のクリスマスプレゼントの交換は恒例なので、
その翌日から次回のプレゼント探しがはじまります。
・・・ま、ホントに翌日かどうかっていうのはアレだけれどけっこうそれに近いのよ。。


一応037.gif・・それぞれにラッピングもしているので一緒に撮ってみました。

Tちゃんから~ 
女友会恒例プレゼント交換♪ いただきもの編_e0148432_13424971.jpg
 *FRAPBOIS*のトートバッグ♪
黒い部分はモコモコだよ~。

ラッピングはカーリーのキュートな生地を手縫い(ココ、ポイント!!)で
袋をつくってくれました~。
リボンにはポインセチアのボタンがついてます。

送り主はぜーんぜんラブリーじゃないんですけど。。。ぷぷ


仕事パートナーのmieから~
女友会恒例プレゼント交換♪ いただきもの編_e0148432_1345163.jpg
*SOULEIADO*のチビバッグと
モールで作られたこれまたちっちゃなウサギさん♪

ラッピングはイケア(こっそり。。笑)の材料で、
お米袋ラッピング。・・・名前がわからないけど、袋の口からリボンをくるくるしてキュッと結ぶ(わからないよね~~041.gif)包み方。


今年から参加のYちゃんから~
女友会恒例プレゼント交換♪ いただきもの編_e0148432_1344144.jpg
いちいち仕舞わなくてもOK!なおしゃれコロコロ♪ とイケアの時計・温度計・タイマー・アラームが一体化しているお便利もの。
温度計が欲しかったのよ~。

ラッピングはコロコロの箱がピッタリ(出ないくらい・・)入るワイン用のトートバッグ&持ち手にリボン。

ラッピングに自信のない方や時間のない方・・(Yちゃんごめん。。(>_<))にはこんなラッピングがおススメ。
少し袋に余裕があったら↑で使っている(青い紙)薄紙をプレゼントと一緒に袋にポン。持ち手付きのバッグだとこのままお持ち帰りできるのも便利なのよ。

コレなら3分とかからないけど・・(またまたYちゃんごめん^^;)
ちゃーんとプレゼントになります045.gif


sueちゃんから~
女友会恒例プレゼント交換♪ いただきもの編_e0148432_13442282.jpg
スウェーデンの陶芸作家*リサ ラーソン*のプードル(よね?)の置物。

以前から迷っていたんだけど、、、ラッキー♪

ラッピングはドイツのメーカーの紙とラフィア。


と、今年もうれしいものいっぱい038.gif

いくつになってもプレゼントってワクワクするわよね~。


そして一人分3,000円(くらい)というビミョウな金額に苦労もしたり~。笑

いただいたプレゼントはもちろんだけど、
こうして毎年集まれる女友に感謝~~~035.gif035.gif035.gif