人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春おやつ♪ ガレット・デ・ロワ@VIRON

新春おやつ♪ ガレット・デ・ロワ@VIRON_e0148432_1219346.jpg
食いしん坊のワタクシ・・・
意外!!と思われるかもしれませんが、
はじめて Galette des Rois  ガレット・デ・ロワなるものを
買ってみました~。

どのお店で買おうかはとっても悩みましたが今年は*VIRON*で。


とえいあえず一切れずついただいてみました。
おいしいわね~♪
クロワッサン・アマンドの好きな方はぜーったいお好きだわ。

しかし、、、一切れ目にフェーヴは現れず。。


がんばって食べないと次のおやつが買えないので(笑)
もう一口、、、とカットしたらカチンとナイフにあたりました。
新春おやつ♪ ガレット・デ・ロワ@VIRON_e0148432_12191786.jpg
えええ!!!これってどう判断したらいいのかしら?

・・・自分のカットした中にフェーヴが入っていたら
王様になって王冠をかぶれるのよね~。


ってことは、、、、
この方~~~かしら?
新春おやつ♪ ガレット・デ・ロワ@VIRON_e0148432_12403126.jpg
王冠じゃなくて首輪になっちゃいました。笑

あ!!ボサボサ~~~、って思ったかしら?
大丈夫。。この後にトリミングでスッキリよん♪

入っていたフェーヴはこちら。
新春おやつ♪ ガレット・デ・ロワ@VIRON_e0148432_12193551.jpg
・・・・・電話番号って・・・・・
噛んで歯が欠けちゃったんですけど、、、とかのため?? 笑


朝食にぴったりなので、
間に合ったらもうひとつくらいはいただきたいけど、
オットはお好きじゃないらしいのでもうムリかしら。。。。。