人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸帰省

弾丸帰省_e0148432_142378.jpg
母の日の翌日、
ちょっと体調が悪く入院していた母が退院したので、
顔だけ見に弾丸日帰り帰省をしてきました。

・・・軽井沢のアウトレットを横目で見ながら。。。涙 
   今度はこっちも日帰りで行こうっと♪



夕食にたらの芽の天ぷらを揚げてくれました。妹が。。笑
弾丸帰省_e0148432_14264054.jpg
わかりにくいけどちょんと上にのっているのは野沢菜の天ぷらです。

ワタクシ家でははじめてだったのですが、
なんだか信州の人には(?)かなりポピュラーなんだそう。
でもね、やっぱり普通にいただくのがいちばんおいしいよね。
・・という結論。笑
あ、でもあまじょっぱく炒め煮するのもおいしいわね。


久しぶりに新鮮な山菜を食べたけれどやっぱりおいしい♪
「おとといまではおいしいわらびもあったんだけどね。。」って・・・

昔はきらいだったこんなものたちも
いつから大好きになったのかしらね~。



おなかいっぱいで東京にもどります。。。
弾丸帰省_e0148432_14244516.jpg
あちゃーーーー(^_^;)
夜おそい時間だったので貸切になっちゃったわ~。

やっぱり日帰りは疲れるな―・・・とボーっとしていて
高崎を過ぎたあたりまで気がつかなかったけれど、
なんだかステキなメニューがあるじゃぁないですか。

コーヒーとスウィーツで400円ですって。
次回はいただいてみましょ♪



ふうううう。。。
ちょっとしんどい(というか、、まだ抜けない。苦笑)けど、
たまには顔を見せに帰らないとネ。



↑は姉妹で贈った鉢植えのバラ。
母はカーネーションが好きではないので昔からバラを贈ります。。

そして、オットとワタクシからはコチラ。
弾丸帰省_e0148432_14241638.jpg

元祖(爆)バッグ好きの母がとっても喜んでくれました~。



早くこのバッグを持って外出できるといいんだけど。。。。。
by boncadeaux | 2012-05-17 19:21 | 日々のこと