人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの花♪

レモンの花が咲きはじめました~~~038.gif
レモンの花♪_e0148432_15213136.jpg

昨年の台風でものすごくダメージを受けたワタクシ家の植木たち。


レモンの木も例外ではなく、、、
自らのトゲで葉っぱは切れ切れに。。

ベランダの壁に固定してもらったので風の弱いところに移動もできず。
・・その前に重くて運べるようなサイズではありませんが。


でも、
むかーし、のびきったオリーブの木を適当に剪定したら(っていうか切っただけ。)どんどん木が弱ってしまって瀕死の状態にしたことがあるので、ヘタに切りそろえるってワケにもいかず。。


いやー、しかし、、、
生きているものには力がありますね。


長かった冬も終わって春になったと思ったらすっかり新芽も伸び、
気が付けば(おそい。。笑)蕾もたくさん、お花も咲きはじめていました。

はたして、
これがりっぱに実となってくれるのでしょうか。
ベランダに出るのが楽しくなりました~♪


収穫時期がわからずまだレモンちゃんもぶら下がっております。
これって取ってあげたほうがいいのかしらん。


ジャスミンと似た爽やかな香りにも癒されます~♪
by boncadeaux | 2012-05-20 09:54 | 日々のこと