人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘散歩♪その1@*TWGTEA*

休日のある日。

とってもお鮨が恋しくて(笑)
いつもの伊勢丹のお店に朝10時に電話をしたのに
PM5:30からしか空いていなかった。。。泣

なんだか出鼻をくじかれ、
・・・オットは鰻が!もよかったみたいなんだけど(笑)・・・
ワケあってあまりお買物するかんじでもないし、
だったらわざわざ新宿まで行くこともないよね~。。。という結論。

ではでは、、お家でサクッとブランチしておいしいデザートでも買いに行きましょうよ♪と提案。

行き先は、
1年に1度行くか行かないか、、の自由が丘・・近いのにね~


行きは電車だったので、まずは*TWG tea*という紅茶屋さん。
自由が丘散歩♪その1@*TWGTEA*_e0148432_12523111.jpg
気になっていたし、
ちょうどマリアージュフレールの『EarlGreyFrenchBlue』が終わったところだったので。

箱好き、缶好きなワタクシも、自分用のお茶は量り売りで。笑

10種類くらいあるアールグレイの中から選んだのは、
青いお花(ヤグルマギク)が入っている『FrenchEarlGrey』(飲み終わったものも青いお花が入っていたので、、笑 飲み比べってことで。。)


お味は、、、普通においしいです。(ええ。コレ大事。。)
今まで飲んでいたマリアージュフレールよりも若干香りが弱めで
逆に茶葉の味が残るかな。



ちなみにこのお茶、50g¥740(100g買った)でたぶんいちばんお安かったかと。
ま、アールグレイ好きのオット用だからいいんだけど、
数日前にピーコック(スーパー)で¥298で買ったイギリスのウェイトローズ(Waitrose)のお茶がとってもおいしくて、、、。
うーん・・・と思ってしまうワタクシ026.gif
・・・お試し価格とかでお安くはなっていたみたいだけどね。。



日本はお茶産業が充実しているから、
こういったお茶系は関税がお高いのかしら??
・・・皮革製品もそうだものね。。



あら~。
詳しくもないのにお茶のこと語っていたら長くなっちゃったわ。汗


自由が丘散歩 つづく~~~070.gif
by boncadeaux | 2012-08-10 20:55 | 日々のこと