人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ@ヨックモック

表参道をお散歩しておやつを買ってきました~♪
・・それも女友会クリスマスディナーの日。。苦笑
週刊おやつ@ヨックモック_e0148432_11028100.jpg
なんとなくウィンドゥをのぞき込んだらおいしそうだったので、
*YOKU MOKUヨックモック*のその名も『南青山ロール』 です。

そういえば、ロールケーキって久しぶり~。
週刊おやつ@ヨックモック_e0148432_1102913.jpg
とってもしっとりで正統派のおいしさです。
・・ロールケーキって、ケーキに巻いてあるフイルムを剥がす時にきれいに取れなくなーい?


ちょうどプレゼント交換でともちゃんからベリーをいただいたので、
ワンランクアップのロールケーキに変身しました~~♪
週刊おやつ@ヨックモック_e0148432_1102970.jpg




ロールケーキのおとなりにひとつだけ残っていたこちらも。
週刊おやつ@ヨックモック_e0148432_1103050.jpg
むふ♡ショートケーキですわ♪
薄くスライスしたスポンジに、
これまた薄-くスライスのいちごがたっぷりに感じる
スポンジにはイチゴジャムも塗られているのでしっかり甘くてちょっと懐かしいおいしさです。


どちらも正統派の日本のケーキ!!ってかんじですね。

・・ただね、ロールケーキのところに「○○(芸能人)さんおススメ♪」みたいなポップが。。これって逆にちょっと買い辛い、、と思うのはワタクシだけでしょうか。。



さっそく『雲丹ひしお』もいただいてみましたよ~。
週刊おやつ@ヨックモック_e0148432_18381072.jpg
たらこスパゲティーです♪
ホタテの貝柱と海老をバターで炒めてたらことパスタをまぜ、
『雲丹ひしお』を最後にからめていただきました。

これがね~、
ぜんぜんお見せする予定じゃなかったんだけど、
一口食べたらおいしくて思わずパチリ049.gif

お豆腐とかお鍋とかお野菜とかも試してみたけどパスタがいちばんかな。
サクッと贅沢なお味になりました~。 ・・って十分贅沢品を使っておりますものね。

ちなみに毎度のことですけど、
もちろんパスタはオット作でございます~~~038.gif038.gif038.gif