新春突発的香港旅 5 思いつきディナー@利苑 Lei Garden

さーて、夜ごはんはどこにしましょ♪とほとんど開いていなかったガイドブックをめくってみました。

近場でサクッとが希望だったので
ホテルと同じビルのIFCモールでいいよね。。ということに。


見つけましたよ♪
*利苑 Lei Garden*という旺角店ではミシュラン☆☆のレストランです。
お買いもの後の遅めの時間にしたので入れましたがもしかしたら早めだったらダメだったのかもしれません。
お店はけっこう広いのですが、やっぱり中国の方はファミリーが大人数ですからね~。

e0148432_1510389.jpg
さーて何をいただきましょう♪
e0148432_15102436.jpg
日本語も入ったメニューを持ってきてくださいました。

あたりをキョロッと見回すと、
ナイフ&フォークでワインを飲みながらのお食事の方多し!笑


いただきまーす♪
e0148432_15103947.jpg
そうそうこれこれ。
『北京ダック・半身』っていうのがあったので。
e0148432_15105656.jpg
あーーー、夢にまで見た北京ダックですわ。笑

でもね、こちらは皮のみの北京風。
ワタクシはお肉もついた香港風が好みなんですけど。。。


e0148432_15111263.jpg
ま、とりあえずいただいてみましょ。

e0148432_15113149.jpg
すっごく薄い生地にダックときゅうりとネギ。
・・ネギの赤いのは唐辛子です。もちろんネギはお写真だけ。苦手なのでね。。

パリッパリでおいしい===038.gif
これならどんどんいただけちゃいますね~。


ちょーど食べ終わってしまったころ、、、
e0148432_15114657.jpg
ダックのお肉が登場~。

なーんだもう少し早くでてきてくれれば一緒に巻き巻きしちゃったのにね。
・・なんてったって好き勝手に食べたい夫婦ですので、、、。汗

でもね、やっぱりお肉はお肉で美味しかったわ~。
これで白ご飯とお野菜でじゅうぶん満足ごはんです。やっぱり安上がりだ、ワタクシ。笑


『牡蠣の土鍋』
e0148432_1512219.jpg
プリッとした大きな牡蠣がたっぷり~。
臭みなどもまったくなく新鮮です。


『もやしと貝柱の炒め物』
e0148432_15122527.jpg
シャッキシャキで絶妙~。
すっごくさっぱりしているのでいくらでも食べられる感じ。
あれ?これってふかひれも入ってた?・・春雨かしら(笑


『海老炒飯』
e0148432_15124260.jpg
大きな海老がゴロゴロ。
が、かなーりお腹いっぱいだったのでワタクシは海老メインでいただきました。・・相変わらずのお行儀の悪さ。。苦笑


思いつきで、
近場で、
直感で選んだ割にはちゃーんとおいしいレストランでしたよ~♪

それぞれがかなりあっさりしていて塩味も控えめ。
もちろん化学系のお味がしなかったことがポイント高し!

すっごく高級なものはオーダーしていないけど、
それでも北京ダックをいただいたとは思えないお手頃価格でございましたわ。

次回は飲茶もいただいてみたいです~~~♪


ところで、
この記事を書くためにこのお店のことを少し調べたら、
シンガポールにもお店があるとのこと。

ずいぶん昔に行ったシンガポールでとっても印象に残っているレストランが確かこんな名前だったなぁ・・・と思っていたのですが、たぶんそうだったみたい。

ワタクシの記憶の中のマンゴープリンという食べ物史上No.1だったのがこのお店。(・・・だと思う。。)
あれ以来おいしいマンゴープリンはたくさん食べたけれど、
シンガポールのソレを超えるものには出会っていないのです。

だとしたら・・・
デザート、もちろんマンゴープリンを食べなかったことを激しく後悔。。。涙

ま、またこれも次回のお楽しみってことかしらね。



お部屋に戻る前にちょこっとラウンジに寄り道~。
e0148432_15125741.jpg
「香港にかんぱ~い069.gif


e0148432_15131546.jpg
なんだかありがたーい香港のネオンサイン~~~065.gif041.gif065.gif
[PR]