人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ChikaLicious NY amarige

ヒカリエで姉待ちをしているときに発見!

ニューヨークの*ChikaLicious チカリチャス*って日本に入ってたのね~。

で、ちょこっと買ってみました♪
『いちごのパフボール』
ChikaLicious NY amarige_e0148432_18590100.jpg
このいちご、
名前は忘れてしまったけどあまり市場には出回らないんですって。
あまおうみたいに大きくないけどすっごく甘くて濃厚。

パフのなかには『ラフィネ』という自然発酵のちょっと酸味の効いたクリームといちごクリームがたーっぷり♪
パフもシューとパイの中間な食感で美味しい~060.gif

ひとつだけお買い上げだったので、、
ChikaLicious NY amarige_e0148432_1859146.jpg
耐油の袋で三角包みね。(こういう袋もBoncadeauxで売ってるよ~。何気に宣伝。。笑)

ワタクシいろんなものが食べたい故ひとつだけ買うことも多いけれど、そのつどボックスに保冷剤って、、と思っていたのでこういう包装がもっと普通になればいいな、と思います。・・ま、きっと百貨店とかだと怒るお客様もいるんでしょうけどね。。

こちらも~♪
ChikaLicious NY amarige_e0148432_1859231.jpg
『コブラー』といってフルーツタルトの簡単版、、という感じ?
ちょこっとお茶のお供や朝ごはんによさそう。


ところで*ChikaLisious*はニューヨークにあるスウィーツでフルコースがいただける日本人パティシエのお店です。
ニューヨークは行きたいお店がたくさんあってなかなかこちらにはたどり着かないのですが、いつかゆっくり行ってみたいな~。



それにしても、
日本てなんでもあって嬉しいような、、、
う~ん、、、複雑だったり~~~026.gif026.gif026.gif