人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ

ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_1715298.jpg
今年もやってきましたね~♪

・・・実はワタクシ、
熱狂的に楽しみにしているってわけじゃないんですけどね、、、028.gif
ただひたすら美味しいおやつがいただければいいという、
自他共に認める食いしん坊ってことね。。笑


今年の*サロン・デュ・ショコラ*でワタクシがいただいたのはこちら~♪

ププ。。ショコラじゃないんですけど。
*アルノー・ラエール×パリセヴェイユ*のコラボものです~。

『サントノーレ パリートウキョー』
ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_17153027.jpg
ええ。もちろんおいしゅうございましたよ。
でもね、ちょっと期待しすぎちゃった。。苦笑
・・なんたって真ん中から出てくるゆずのコンフィチュールがねー。お好みじゃなかった感じ。。

『パリブレスト』
ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_17153178.jpg
こちらはかなり好みのお味でした~038.gif

アンリ・ルルー*の『クィニーアマン』も♪
ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_17153184.jpg
たぶん数年ぶりにクィニーアマンというものを食べた気がするんだけど、
こんなに甘いものだったっけ?
これってアンリ・ルルーだから?

ま、ちっちゃいから大丈夫だけどね。。(何がだ!!笑)


と、コチラが第一弾。
それも自分で会場に行ったわけではなく、
「行くよー」というみーさん(仕事の相棒ね)にお願いして買ってきてもらうという、なんともずーずーしい参戦だったのよねぇ。


後日。
ワタクシはお家でゆっくりしたかったけど、
オットの注文品が入荷したとかで伊勢丹に行くことに。

で、だったらちょこっと寄ってみましょ♪・・と。

日曜日ですから案の定大混雑。
・・・でも、以前ほどではないような。。。もうすっごく楽しみにしている方は初日かIカードの優待日に行かれるのかしらね~。

まだ完全本調子ではなかったのでさら~っと半周くらいで撤退。笑


またまたショコラではないものを購入してきました。

しつこいようだけど、
*パリセヴェイユ*のケーキ。第二段♪♪
ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_17153267.jpg

ワタクシ的☆サロン・デュ・ショコラ_e0148432_17153296.jpg
「おーいすぃ~~~038.gif」と食べることにすべてをかけておりますゆえ、
ケーキの名前などはちっとも覚えておりませんが、、
下のケーキのココナッツとマンゴー、ガナッシュのコンビがかなり好みでした~。

この二つはコラボものではございませんので、サクッと買えました。
(ってことは、自由が丘で買えるってことですね。苦笑)
みーさんに頼んだ二つは1時間くらい並んでくれたそう。。申し訳ない042.gif



こうしてワタクシの今年の*サロン・デュ・ショコラ*は終了いたしました。



えええぇぇぇ!!!ショコラは?????