人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな菱餅

ちいさな菱餅_e0148432_8404246.jpg


あっという間に今日から3月ですね~。


先日はちょっと胸にあるできものをとるために病院に行ってきました。
・・ちょっと痛くてつらかったので、、。

歯医者さん以外でははじめての部分麻酔に泣きましたー007.gif
あれ、痛いのねー。
で、摘出したのはオリーブくらいの、、
まあ、、長年の垢とでもいうのでしょうかね。汗

病気ではないのでまったくたいしたことじゃないんですけど、
まぁ、病院通いが多くてやっぱりこの歳になるとねぇ、、と。。。



・・・っと、
そんな痛いお話は置いといてカワイイお話♪

メルシーの病院の帰り道で寄った街の手作り和菓子屋さんで
カワイイ菱餅を見つけました~♪

いろんなサイズがあったけれど、
ワタクシはいちばん小さいものを。

これね、
ひし形の一辺が2センチほどのミニミニちゃんなんですよ。

すっごくカワイイでしょ♪
でもねーーー、
なんだかお雛様と台と(なんて言うんでしょ)トレイ(朱塗りのトレイ)
とのバランスが微妙でうまく飾れないのよ。

・・・ま、強引に後ろに飾ったりしてますけどね042.gif


なんだか今年は(も?)バタバタで飾るのがおそくなってしまったけど、
やっぱり季節ものはちゃーんと楽しまなきゃね~。



あとは、
ちらしずしとはまぐりのお吸い物と、、、桜餅~~~よね006.gif
by boncadeaux | 2013-03-01 20:57 | イベント