人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪&朝ごパん・昼ごパん

きのうはリニューアルオープンした新宿伊勢丹へ♪

ついでに(笑)渋谷駅でつながった東横線・副都心線に乗って
中目黒から一本でかなりらくらくで伊勢丹まで行かれました~。
・・・でも、それ以外の路線に乗り換えるのはちょっと面倒だわね。
余計なお世話だけど、渋谷で乗り継ぎついでにちょっとお買いもの、、が減っちゃいそうじゃない?



まだ慣れていないのでキョロキョロしながら各階をぐるーりと。
気がついたら紙袋が4つになってたわ。苦笑
伊勢丹には魔物が住んでいますね~037.gif

で、通りがかったのでおやつ買い~♪
*ローズベーカリー*です。
週刊おやつ♪&朝ごパん・昼ごパん_e0148432_9301329.jpg
『レモンタルト』と『ビクトリアケーキ』

ほんとはパウンドもスコーンもキャロットケーキもたべたかったんだけど。。

で、レモンタルトはレモンカードが微妙なお味で、、、
うーん、たぶんワタクシ達の好みではなかっただけだとはおもうけれど、
けっきょくお行儀悪くぜーんぶ取り除いておいしいタルト部分のみをいただきましたわ。

ビクトリアケーキはふつうにおいしかった、、ってところ。
オットは無言だったのであんまり、、だったのかな。



じつは、ちょっと自粛したのにはワケがありまして、、、、。

この日の午前中、
メルシーとお散歩にでかけて前のお家近くの(いえ、前と今の中間くらいかな?)
 *関口ベーカリー*でこーんなに買っちゃったから。
週刊おやつ♪&朝ごパん・昼ごパん_e0148432_9301443.jpg
だってね、開店の10:50を待って行ったので
出来立てで熱々のパンやたくさんのサンドイッチが並んでいて
ついあれもこれも、、と欲張っちゃったんだもの。
>お昼すぎにはかなり少なくなります。

どれもハズレはございません!! キッパリ。。笑

でもね、必ず買うのは、、、やっぱりメロンパンね。
ほーんとおいしいんだから045.gif


というわけで、
このパンはしばらく朝に昼に登場の予定です~。


じつはね、
この前日、*神戸屋*でも40%引きにつられてパンを買っちゃってるのよ~。
さてと、冷凍庫にストックしーましょ042.gif042.gif042.gif