人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものがいっぱい♪

先週 おいしい頂き物がいっぱい060.gif

*桃林堂*の『小鯛焼』
おいしいものがいっぱい♪_e0148432_23404417.jpg
オットの事務所移転でいただいたものです。

皮が薄くて餡がたっぷり。
小鯛焼だけど甘さがしっかりしているので満足です。

なんといってもルックスがいいわよね~♪


*ピエール・エルメ*の『マカロン』
おいしいものがいっぱい♪_e0148432_020598.jpg
そういえば、
いつでも買えるわ、と思って久しく食べていなかったわ。

ん~~~♪
マカロンはエルメがおいしいのよね~。

ふふ。
はじめから歯抜けなのはオットのつまみ食いです。笑

賞味期限が短いので椀子マカロンな日々ですの・・・042.gif


*ヒゲタしょうゆ*の『玄蕃蔵』
おいしいものがいっぱい♪_e0148432_0201749.jpg
イラストレーターで最近では懐石料理のお仕事(作る人ね)もはじめた
ウエクサケイコお姉さまが毎年くださるお醤油。

おバカ舌で簡単お料理しかできないワタクシには
もったいないほどのお醤油なんですけど、
それゆえ、
お刺身の登場回数も多いワタクシ家には
とってもありがたーいのでございます。
・・・それじゃ、自分で買ったら、、ですが、、、待ってまーす。。ってことで003.gif


*ユージ アジキ*の『プリンとフィナンシェ』
おいしいものがいっぱい♪_e0148432_0191720.jpg
近くに住む友人が夕方買いに行ってくれたら
もうほとんどなかったんですって。

どちらもとーってもステキなお味でしたわ。

次回はぜひロールケーキお願いね~♪



みなさまいつもありがとう035.gif

桜は満開・・いや散り始めたけど・・・
やっぱりワタクシ
花よりだんご・・・なのかしらん045.gif