人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のソウル旅⑨お買物♪食品etc.

食品はロッテマートでほんの少し。

見つけました!!
3月のソウル旅⑨お買物♪食品etc._e0148432_1504749.jpg
韓国産100%の春雨です~。

いやー、ほんとにないんですよ。韓国春雨って。
ほとんど中国産の韓国春雨、、、ビミョウですよね。

どこが安心か??なんてわからないけれど、
少なくとも韓国ごはんの材料は韓国モノを探したいところです。


韓国のりも。(コレだけロッテデパート)
3月のソウル旅⑨お買物♪食品etc._e0148432_1511234.jpg
久々にロッテのデパ地下の*皇室のり*を。
少し前まで予約しないと買えない、、と聞いていたけど。。
以前はお店の方もすっごくかんじが悪かったけれど、
今回は全くそんなことも感じることなくお買物できました。

ところで、
海苔ってこうして袋のままたたんで
ポンポンと叩いてカットするってご存知?

今回お店の方に教えていただいて、
姉と二人で感激して帰ってきたんです。
で、友人たちに渡す時に説明したら・・・ポカ~~~ン。。。

「・・・知ってるわよ。主婦の常識よね~~~」と008.gif

あらまあ。。そうだったのね・・・爆

でも、もしも、ご存じない方がいらっしゃったらぜひお試しくださいませ。汗


そうそう。。「こうしてこうするのよ。。」と言ってデモンストレーションしてくれた海苔はオマケでいただきました~♪
・・・やっぱりすっごくいいお店になってるわ。。。笑



カワイイお茶も発見♪
3月のソウル旅⑨お買物♪食品etc._e0148432_1511879.jpg
よーするにパケ買い。笑

でもね、試飲させていただいたお茶はおいしかったのよ。

こちらのお茶ね、アモーレパシフィック社のものなのよ。
そう。*o’sulloc tea house(オソルロッ ティーハウス)*と同じ会社ね。
だから済州島のお茶を使ったものもあります。

オマケもしっかりいただきましたわ♪



*マーケットO*のチョコレートも。
3月のソウル旅⑨お買物♪食品etc._e0148432_151427.jpg
今やどこのスーパーにも並んでいるマーケットOのお菓子の中で
このチョコレートがいちばん好き♪
またまたこちらもパケ買いに近いんだけどね。。笑

今回のメタリックなヒョウ柄もなかなか~。


と、近頃は結局食べないお菓子や麺類などは
あまり買わなくなってます。

あ! ₩10,000のお靴もね~~~045.gif045.gif045.gif