人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編

ちょうど滞在中はいろんなコスメのお店がセール中~。
でも、アレコレ買わない!!と決めていたので。。。苦笑

ベーシックはこちら。 *FACE SHOP* 
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_1436554.jpg
 だって、リフトアップはコレ!っていうんだもの。

どうせアップはしないけれど(爆)
匂い、お肌の調子、お値段、いろいろが合格点だからコレ!

カードの割引もあるので免税店で購入~。

足のピーリングパックはロッテマート店で。
パック5枚セットだけなのにオマケがいっぱい。


*MISSHA*
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_143771.jpg
ちょうど全品30~50%OFFにあたったので。

どこかで調達しようと思っていたアイクリームを。
・・お得セットで、クリーム付。

あーあ。。せっかくこんなお得な時だって言うのに、、、
いつも使っているBBクリームは前回も買ってストックがまだあるのよねー。
ちょっと惜しいけど、余剰在庫は持たないって決めたから・・・

もちろん、このセール時にはオマケはありませーん。


*innisfree*
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_14372216.jpg
いつものグリーンティーの導入化粧水。
他のメーカーのも試したけれど鈍感につき効果のほどが不明。笑
となれば、ルックスとお値段でこちらに、、となるわけ。

今回は荷物が増えそうもなかったので、
シャンプー、リンス、ボディクレンザーの3点も買ってみたわ。
アモーレパシフィック社のというシリーズはなんだか気になるものの、、、
やはりバスルームに置きたいか?置きたくないか?で今回もパス。


イニスフリーはパッケージが好き♪
うん。ココ大事なんですよね~。


*hollka Hollika*も大々的に割引中~♪
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_14374265.jpg
ということで、
当初はマスカラのみリピ買いのつもりだったのですが、、。

『ROSE』のシリーズから化粧水とローズオイルをお買い上げ~。
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_14375521.jpg
オイルはそのまま顔、身体、髪とどこにつけてもOK。
たしか、クリームやBBと混ぜても、、って言っていたような。。

今まであまり好んでローズの香りは買わなかったけれど、
ま、女性ホルモン減少中の今こそ必要だったり、、、。042.gif

たしか40%引きだったのでつい買ってしまった。。
やはりオマケはナシ、、だったハズ。


*NATURE REPUBLIC*
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_1438682.jpg
南大門問屋のお仕事途中でEMS到着までの10分ほどでお買いもの。

すでに頼まれモノは買い物済みだったので時間つぶし。笑

だけど、
まんまと買っちゃったのは、
聖子ちゃん(あえてちゃん付け)のCMでおなじみのクリームと同じ成分なんだそう。(・・ホントカ??)
ま、ちょっと気になっていたし3,000円もしなかったのでひとつ買ってみた。

この不思議ジェルはBBの上からでもいいんですって!
ワタクシはクリームの代わりに使ってみたりしておりますが、
なんかね、ちょっと肌が引っ張られる感があって
「もしかしたらイイかも!!??」と淡い期待が。。


そういえば、蛍光カラーのマニキュアもこちらで。

なんと! この南大門のお店ったら
たったこれだけのお買いものなのに、
シートパックを4、5枚とほかにもいろいろなサンプルを下さいましたわよ。

絶対に毎回来る場所なので、
これからはこのお店でお買いものすることにします。
・・なんたって空いてるしね。。笑



で、いただいたサンプルあれこれ~♪
3月のソウル旅⑪お買物♪コスメ編_e0148432_14382071.jpg
というわけで、
今回はどこのお店でもセール中だったのでサンプルは少なめ。
・・妹や母のおみやげ用にと姉に渡しちゃったので実際はもっとあったけど。

いえ、
もうね、
絶対必要なものは免税店で買うけど、
他は明洞では買わないかも。

だって、
どこも呼び込みがすごいし、
混んでいるし、
接客も疲れるし、
サンプルが少ない。苦笑

別にサンプル目当てってわけでもないけど、
お買いものはのんびり気持ちよくしたいものね。

以前はふらふらと見ているだけでもとってもたのしかった明洞。

近頃じゃなんだか疲れてしまって・・・


って、
やっぱりそんなお年頃~~~?? ビミョウだわ、、 008.gif008.gif008.gif