人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン♪ & 神楽坂 茶寮♪♪

レッスン♪ & 神楽坂 茶寮♪♪_e0148432_8591352.jpg

2年ぶりに再開したカルトナージュのレッスン。
以前のカルチャーでご一緒していた方と再開♪

で、レッスン後にちょこっとお楽しみの寄り道など。。

*神楽坂 茶寮*は本店は初めて。
レッスン♪ & 神楽坂 茶寮♪♪_e0148432_8583325.jpg
ゆったり広めの店内ですがほぼ満席。
・・すんなり入れたことがめずらしいとか。


そういえばワタクシ、、、
抹茶味のものもきな粉系もちょっと・・だったのよ。

で、普通にケーキと悩みつつ『和パフェ』(本当の名前は??)に決定。

うぎゃ!いきなりのわらび餅。・・きなこが少なめでよかったわ。
さらに、ミニだけど大福、シフォンケーキ、アイスクリーム、
生クリーム、コーンフレイクにお茶のゼリー(?)、、
とかなりボリューミーなパフェでしたわ。
数時間後、、ちょっと胸やけしたのはワタクシだけ? 笑


お久しぶりのお二人とのお話も尽きることなく。。笑
もれなく旅好き、おいしいもの好き、、となるとエンドレス~。

またゆっくり(できないけど、、汗)しゃべりまくりましょうね~♪



あ、肝心なレッスンですが、、
レッスン♪ & 神楽坂 茶寮♪♪_e0148432_8582218.jpg
ワケあって修行中のワタクシ。

カルトナージュの基礎の基礎からおさらい中です。

ふむふむ。。
確認しながらの作業は大切ですね。
カルチャーのときは「次はこうしてください。。」
・・みたいな作り方だったので、
きちんと頭で理解や分析をしないままに作ってきたものも
「あーーー!!」となるわけで。


さらには、
それをまた人に伝えるということも考えていかなければ。。。


というわけで、
BonCadeauxの次のワークショップはカルトナージュになりま~す♪
6月末の予定ですので
興味のある方はホームページからどうぞ~056.gif



それにしても・・・
お楽しみの*紀の善*が月曜休みとは。。。とほほ