人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り盛り沢山な一日

GWの最終日。
盛りだくさん過ぎる一日でした~。


朝、8:30に家を出発して向かったのは大手町。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22431913.jpg
もうすぐ開業1周年を迎えるという
*パレスホテル*に行ってきました~♪

たまにはホテルブレックファーストもいいね☆・・ということでコチラ。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22435215.jpg
お天気がよかったのでテラス席でいただきました。


コーヒーをお願いして、さっそくお料理を♪
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22443422.jpg
サクッと一皿~。

あまり種類は多いほうではないとは思いますが、
どれもちゃーんとおいしいですね。

たまご料理。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22444955.jpg
オットはオムレツ、ワタクシはポーチドエッグです。

お皿が大きいので(笑)サブテーブルを持ってきてくださいました。

オットのお皿。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_2245259.jpg
なんだかお肉系のもようです。笑

追加~。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22451571.jpg
パンやデニッシュがどれもおいしい♪

おいしいものをおなかいっぱいいただきました。

お天気の良い朝、ちょっと早起きしていかがですか?
肝心なお値段は、おひとり様3800円です。



さて、このあたりは車で通ることはあっても歩いたことはありません。
ちょっと(・・いえ、だいぶ)食べすぎましたので、
少しお散歩でも、、と歩きだしてみました。

ふと。。。
「皇居って中に入ったことある?」
「ないない046.gif046.gif

というわけで、、、
初めての皇居散歩となりました~。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22454753.jpg
右側は『百人番所』だそうです。
『銭形平次』を思い出します~。ぷぷ


さて。次の目的地に到着ですよ。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_2150787.jpg
[フランシス・ベーコン展]です。

すっごく並んでいたらやめよう、、と思っていたのですがそれほどでもなく。

どの絵とは申しませんが、、、
前に立ったら息が苦しくなってなんだか泣きそうになったので
あわててその場から離れました。

いろんな展覧会に行ったけれど、
こんなことは初めての経験でした。

ま、好きか嫌いかと聞かれたら、、、。苦笑


常設展も楽しめましたよ。

たっぷり(ワタクシにしては・・)2時間鑑賞したら疲れましたー。



さらに移動です~。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22472629.jpg
ちょっとブレイクして、

コチラです。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_2150838.jpg
なんとなく行ってはみたものの、、、
ささーっと1FとB1Fをまわって10分ほどで退散~。笑


さらに~。

お腹は空かないのですが喉がカラカラで寄り道です。
盛り盛り沢山な一日_e0148432_22474744.jpg
*ローズベーカリー*で『ミント&ジンジャー』をシロップなしでいただきました。
・・ちっちゃなクッキーがおいしい~~~♪


まだまだ続きます~。
銀座まで歩いてちょっとうろうろ。


PM5:00。
急にお腹はすいたものの夕食にははやいよね~、、ということで、
せめて簡単に済ませようと思って
*とんかつ 梅林*でおみやげを揚げていただきました。
・・・結果、おかず以外は作ったので手間はそれほど変わってはおりませんけど。。。苦笑
盛り盛り沢山な一日_e0148432_2248235.jpg
やっぱりおいしいのです。

家に着いたときもまだ少し温かかったので、
少しだけトースターでカリッとさせました。



いやー、とにかくよく歩きました。
疲れました。。笑


でも、たまにはこんな休日もいいわよね。



あ!!
そういえばね、
銀座でGAPに立ち寄ったのだけれど、
最近入り口で割引チケットを1枚くじ引きのようにいただくでしょ。

今日も二人で1枚ずつ引いてみたら、
オットは20%OFF。
ワタクシったら驚きの10%OFF。ガーーーーン。。。。。

近くにいた方の手元を見たら・・・50%って書いてあるじゃないですか!!!

「逆にスゴイよ。。」とオットは大笑い。

ワタクシはすっかり買う気が薄れ、、
しょぼぼんでお店を後にいたしました。。

ま、別にいいんですけどね~。爆



もちろんおやつはお持ち帰りいたしましたよ。
それはまた今度ネ。
by boncadeaux | 2013-05-07 00:06 | 日々のこと