人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省でのお買い物~♪

GWから1週間遅れで長野の実家に帰省いたしました。
注)写真はワタクシのiPhone4での撮影ですのでお見苦しいです。。

帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373730.jpg
上田というところはかなりのんびり長閑なところです。
午前11時頃。人はほとんど歩いていません。笑


メルシーが一緒なのでランチもままならず。。
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373761.jpg
駅前の*タリーズ*で母と。

はい。『ブルーベリーパンケーキ』がランチでございます。
けっこうなボリュームでお味もまあまあイケてますよん♪


そのまま駅でオットと合流して、、、
<オットも同郷ですのでそれぞれの実家にお泊りですの>
、、、東京に戻ってまいりました。・・・ふー、つかれたわ。。


で、お買いものいろいろ~♪

信州名物『おやき』です。
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373870.jpg
駅のおみやげやさんで。
野沢菜は新幹線で食べちゃった。

素朴でおいしいですよ~。

『きねつき』と書いてあるのは義妹が道の駅で買ってくれたもの。
青豆(大豆?)の豆大福もあったけど、コレも新幹線で。。汗

混ざりモノが一切ないおもちは本当においしい♪


こちらも道の駅で。
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373922.jpg
長野産のアスパラは
東京のスーパーではあまり見かけないけどすごくおいしいのです。

コレひと束¥150てやっぱり安いわね~。

ワタクシとメルシーの大好物なのでサッとゆでていただきましょう♪
・・あ、パスタもいいわね。



そしてお約束の。笑
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373915.jpg
スーパー*TSURUYA*丸山珈琲を。

今回は豆で買ってきました。(いえ。義妹が買ってくれました。汗)
・・あ、先週帰省した姉に2パック頼んだのだけれど、、。ま、いっか。。


さらに~。
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17374072.jpg
ホームセンター*カインズホーム*にちょこっと寄り道~。

カルトナージュのボンド用の刷毛が欲しくて強引に寄ってもらったので、
ゆっくり見れなくてかなり残念だったけど、
さーっとレジに向かう途中でぱぱっと手に取ったものを。。

ゴム手袋は内側にゴム付きの生地が内蔵されていて、
ものすごーくおりこうさんにできているのに¥198という驚きモノ。
・・あー、他の柄も買っとけばよかったかもー。

そして、
ごはん一膳分のタッパー。
蓋が何気に北欧ちっくでカワイイの。(ハッ!!!笑)


次回の帰省時にはカインズホームは1時間行かせてもらおう!!



オマケ
帰省でのお買い物~♪_e0148432_17373698.jpg
メルシーさん、新幹線も電車もタクシーも乗り物はなんでもバッチリよ♪

だけど、夏はちょっと暑さ対策が必要ね。


かなーりお疲れで、
お家に帰ってからずーっと寝ています。
・・・たぶん、、
ごはんだけは食べるけど、後は明日の朝まで寝ているわね035.gif



あ、そうだ!
もうひとつお買いものをしたのだけれど、
それはまた今度~♪
by boncadeaux | 2013-05-13 18:46 | お買い物