人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ

2013,6

オランダ・スキポール空港でワタクシたちを迎えてくれたのは
こんなかわいいライト。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16284020.jpg

中はこんな感じ~♪
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16401746.jpg
オランダのいろいろが次はオランダにも滞在しよう、、と思わせます。

時間はないけどなんだか楽しくて♪
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16543357.jpg
あっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~。。
>ミッフィーは帰りにチェックしたけど購買に値するものはないみたい。


コンパクトなカート。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16285292.jpg
羽田や成田くらいだったらいらないけど、
スキポール(オランダ)やインチョン(韓国)や香港、、は何だっけ?や、
ヒースロー(英国)なんかはとっても便利ね。

と、カートに荷物を乗せてみたけど、
ターミナルの移動やラウンジに行ったりで乗せたりおろしたり。。笑


で、なんだかおしゃれだったKLM のラウンジ。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16405458.jpg
ただねー、食べ物は史上最強にイケてなかったわ。苦笑

ちょこっとFBやメールチェックをしてさっさと出ました~。
・・あまり時間がなかったのでね。。


ゲートに向かう途中でちょっと外の空気を吸いに♪
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_1629624.jpg
こんな緑のイスも。・・が、ワタクシ虫が怖くてゆっくりはできません。。

さすがオランダです。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16411465.jpg
広くはない空間ですが、
グリーンやお花が心地よく植えられていました。
クルーの方もひと休みしていたり~。



さあ。最初の目的地スウェーデン・ストックホルムに向けて出発です。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16413335.jpg
小さなKLMに乗り込みますよ~。

座席に座って外を眺めると、、、
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16292480.jpg
なんだかかわいらしいLCC機材がたくさん。
・・ちょっと興味あるけど、、、狭いのよね。。。苦笑

機内でも~
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16293316.jpg
すっかりKLM贔屓になってロゴも可愛く見えます♪


たしか2時間ちょっとのフライトだけれど、
食事の前のドリンクはもちろん、ちゃーんと機内食が出たのでびっくり。


ファーストクラスだからサンドイッチくらいは出るでしょ、、
と思ってはいましたけどね。

またまたまたーーーー♪
かわいいトレイが登場しましたよ~。(ちょっと暗いわね)
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16414851.jpg
ホットミールのアルミのカバーにも同じ柄が入っているのよ。

ここでもツボの箱ゲットですわ。笑

お料理の名前などはわからないのですが、
ポークストロガノフ的な。。汗
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_1642036.jpg
でもね、侮ることなかれ、
コレがかなりおいしくて。
ぜんぜんお腹も空いていなかったし、
ストックホルムに着いたら夕食を食べようと思っていたので、
ほんの好奇心でひと口いただくはずがしっかり完食しておりました。
・・ものすごくめずらしいことにオットまでも。。笑

チョコレートムースはワタクシだけいただきましたわ。汗

黙々といただいたらササッとお片づけ。
ソウル便のあわただしさと同じです。


一応国際線ですので免税品販売もあったり。
そっかーーーと思っていたらもう高度が下がってきました。

さあ。12年ぶりのストックホルムに到着です~♪
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_1655165.jpg



一番に飛行機を降りてきたのでターンテーブルはまだ動いていませんでした。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_1642314.jpg

それではトイレでも、、
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_16431267.jpg
と思ったら!!!
男女が分かれていなかったのです。

ちょっとね、基本的にはそういうトイレが苦手なのでパス。
(飛行機はあきらめて使いますが・・)


どこに行ってもこんなものか、、という気もしますが、
とっても長閑な景色ですよね。
北欧の旅3 オランダ・スキポール空港からスウェーデンへ_e0148432_164341100.jpg
タクシーに乗ってホテルに向かいます。


ここで、、、
「あー、中央駅まではエアポートなんとか(笑)に乗ったら早かったのよーーー」としばらく景色を眺めていたら思い出し、
しかし、
やっぱりタクシーが楽ちんよね~♪と。。


空港からは40分くらいでしょうか。
なんとなーく見覚えのある景色にホッとしました。




次回はホテルレポの予定です~006.gif