人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn

2013.6 Stockholm

さあ。
おなかもいっぱいになったところでちょっとお買いものにいきましょう♪

スウェーデンといえば、、の*ACNE*です。 
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18403449.jpg
スウェーデンの人気ファッションブランドといえば
H&MACNE・アクネが人気ですが、
デパートやファッションビル、
路面店といたる所に見つけることができます。

オットがお買いものをしたこのお店は海沿いの素敵なロケーションで、
青山店オープンの後に完成したそう。 ワタクシのヒアリング力によるとだけどね。。汗)

じつは・・・
10年前の記憶では北欧の人たちってみんなアウトドアっぽい、、
という印象だったのですが(笑
いえいえ、
おしゃれな方がたくさんいらっしゃいましたね。・・失礼ですね。。ぷぷ


お次はワタクシのお買いものです~♪
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18402436.jpg
アクネから数分のところにある*スヴェンスクテン*というお店です。

改装されて以前より広くなっているみたい。
ひゃーーー、こんなリビングにしたーい☆
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18405758.jpg



テーブルコーディネートも。
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18404610.jpg
オットお気に入りの*フォルナセッティ*はワタクシの好みではございませんが。。笑

・・日本人の好みの北欧スタイルとはちょっと違うわよね。
でも、スウェーデンの老舗インテリアショップのディスプレイですから、
これも北欧スタイルってことかしら?


ひゃー♪
この籐の椅子とクッションの素材とカラーは超好み~。
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18411664.jpg
オットさん、もう少し引きでも撮って欲しかったわ。
むむ???!!! ワタクシにこのメッセージを。。。爆



さて、肝心なお買いものね。

今回の北欧の旅のワタクシの目的の一つであるファブリック買い。
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18411778.jpg
こちらのお店ではこんな感じです。

ワタクシにしては珍しく2,30分生地の棚の前で考えたわ。笑

しかしねー、
どれもこれもかわいいのよ。
そしてもちろん(笑)お高いの。

いやーホント悩みましたのよ。
北欧の旅6 ストックホルムでお買物♪@Svenskt Tenn_e0148432_18414799.jpg
で、お買い上げのこの2点、端切れコーナーからのセレクトです。苦笑

でもね、50㎝はありますから充分『何か』は作れます。

あ、それから、
端切れでおまけに値引きもされておりましたわ♪
それでもねー、1万円近くしちゃうのよ。

・・ってことはよ、
普通に「これとこれと、、これと、これ、1mずつね~。」なんて買っていたらあっという間に10万円コースですよ。

さすがの(?)ワタクシも目的が定まらないものは買えなかったというわけ。



そーいえば、
こちらのクッション2個あったはずだけど、
どこに仕舞ったのかしらん。・・・まさか捨てちゃったりはしていないハズ。。汗




んーーーーー。。。。。
さて何を作りましょう060.gif