人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月後れのフゥーッ♪♪

以前よりとーーーっても気になっていたお店にやっとおじゃましました。

この方の記事が毎回気になって気になって。。笑

予約が取りづらい、、と言われている
青山のカジュアルフレンチのお店*LAS*です~♪
・・と言われておりますが、
実はたまたまオットが会食に誘われたのがコチラのお店で、
なんと前日予約で取れたとか。
で、その日の帰り際に1週間後の空きを聞いたら取れたので、、、。
やったーーー。愚痴愚痴言ってみるもんだわ。笑


さてさて、いただきましょう♪

こちらのお店はコースのみです。
そしてお料理ごとに5種類(だった?)のワインのコースもあります。

まずはオットはシャンパン、ワタクシは白ブドウジュースでカンパーイ069.gif

タイミングすばらしくお料理が登場します。
1ヶ月後れのフゥーッ♪♪_e0148432_1116505.jpg
チェダーチーズのコロッケから~。
ひとくちサイズなのでお手手でぱくっといただきます。

つづいて、
LASの名物というべきフォアグラのクリスピーサンド。
この日はカラメルで中にはレモンのコンフィチュールが♪
・・アイデアも食感もよろしいのですが、、もしや、ワタクシ、フォアグラ自体が苦手になったかも。。汗
もちろん全部いただきましたが、もしかしたら次回は違うものに替えていただきたいかも。。



次々にやってきますよ~♪
1ヶ月後れのフゥーッ♪♪_e0148432_11165136.jpg
スイカのスープ。
塩味は梅干しから、、だそう。なるほど。。

季節野菜のサラダ。
あまり手をかけずに素材でいただくタイプ。
ヤングコーンもなすもかぼちゃも生食です。
ヤングコーンのひげは甘くて大好き♪

フレンチにしてはしっかり野菜がいただけるのは嬉しいかも~。


メインです。
1ヶ月後れのフゥーッ♪♪_e0148432_11165256.jpg
お魚は、、失念。。汗
お肉は、、たしか、シャラン鴨の煮込み(?)。クスクス添え。

うんうん。。
オットが言うようにこのメインの二品は最高においしかった~。
・・実はオットは同じメニューを食べるはめに。。
(2週間ごとにメニューが変わるんですって)



あーお腹いっぱい。
で、やっぱりデザートもね。
1ヶ月後れのフゥーッ♪♪_e0148432_11165357.jpg
すっきりとしたトマトのコンポートでさっぱり。

ここで、じゃじゃーーーん038.gif
1ヶ月遅れだけど、誕生日のろうそく フゥー067.gifです。

あのね、
そういえばお友達や家族のフゥーはセッティングすることはあっても
ワタクシは経験ないかもーーー、とポロっとこぼしちゃったのよね。

で、この日1ヶ月遅れだけどフゥーっとさせていただいたってわけ。
・・控えめにね。。笑


ははは。やっぱりちょっとお恥ずかしいものだわね。
だいたいオットと二人だし。。


そうだ。
このチョコレートのデザートもおいしくて、
フゥーの余韻もないままに黙々といただいたのは言うまでもございません。。



とにかくこちらのお店、
すごく居心地がよくて、
お味も好みで、
お値段もお手頃。

今度は女友と伺いたいと思いまーす。
>我こそは、、、という方、ワタクシはいつでもOkだよん♪