人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の重い帰省

気の重い帰省_e0148432_20253066.jpg

友人の旦那様が亡くなりました。
娘ちゃんは小学校5年生。。

ご葬儀には伺えないのでその前に。

友人はばたばたしていたので
娘ちゃんと1時間ほどいろんな話をしました。

不謹慎かもしれないけれど最後は3人で大笑い。
・・だって娘ちゃんが「もう泣かないって決めた」っていうんだもの。涙

やっぱり健康は大切。
そして、
生きていてこそ。



その後、
短い時間だったけれど、
75歳にして未だシミ取りクリームをせっせと塗るおばあちゃん、
いえいえ、ワタクシの母とも会ってきました。
気の重い帰省_e0148432_20253261.jpg
最近オープンしたコメダでシロノワールを半分こ。

とっても元気で安心しました。


日帰りだったのでちょっと忙しかったけれど、
それでも帰ってよかったと思いました。

何十年ぶりかで、、、
気の重い帰省_e0148432_20253423.jpg
後払いのバスにも乗ったり。



朝は気が重いのに新幹線が遅れて、
ふーー、、って感じでしたけど、
けっきょくちょっと楽しんじゃったりも。



心配ごとはたくさんあるし、
身体もいろいろガタがきているけれど、
根拠のない元気が出てきたかもね。。笑
by boncadeaux | 2013-08-02 20:32 | hitorigoto