人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Vera Bradley*の生地入手♪

*Vera Bradley*の生地入手♪_e0148432_181517.jpg
以前海外生活中の友人がくれた
*Vera Bradley ベラ・ブラッドリー*の生地を使って作ったポーチはご紹介したことがあったかと思うのですが、、
その時に頼み込んで大量に生地を購入してもらいました。

成田から直送されたダンボールの大きさとその重さにビビりましたが
こんなにたくさん買って送ってくれた友人に感謝感謝です。

・・・と、これはもう数カ月前のお話しなんですけど、
なんともいいかげんなワタクシ。

こんなカワイイ生地たちをしばしほったらかし。


で、なんとも暑くてボーっとする今週、
そしてかかとの痛みも気になっていた今週、、
思いたって作業開始です~。

まずは、お仕事の合間をぬっての自分のチュニック作りから。笑
*Vera Bradley*の生地入手♪_e0148432_17474161.jpg
かなりいいかげんな型紙からちょこちょこアレンジしながらの
我ながらイケてるチュニック出来上がりです。
・・ぱっと見がパジャマ風なんだけどね。。苦笑

同じ型紙で相棒ミーさんにも作ってあげましたよん♪

なんかね、ベラの生地なのにこの柄はトリーバーチ風じゃない?
・・ま、そこはビミョウなところだけどさ。。汗


そしてこちらは生地パックです。
*Vera Bradley*の生地入手♪_e0148432_17473979.jpg
こちらは*ボンカドゥ*での販売ではなく
カルトナージュのアトリエの方にお譲りしようかと思っています。

だってそもそもワタクシがカルトナージュを再開するから送ってーーと
頼んだ生地なんですもの。


そして実際この生地を使っての作品に取り掛かろうと準備中なんです。
ちょっと大物なので時間がかかりそうですが、
出来上がったらこちらでもご覧いただこうと思いまーす。



あ、その前にチュニック何枚縫えるかしらん♪♪