人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・女子会@天ぷら 畑中

夏休みで一時帰国した北京に住む友人と30年来の友人4人での女友会です♪
そ、まさに元・女子の会ですわ。苦笑

麻布十番にある*天ぷら畑中*でお久しぶりの天ぷら三昧です~♪

こちら、
その友人の友人のお店なんですよ。
・・ちょっと変わった経歴の方。笑
そして、☆付きでございます。


さりげなさすぎて通り過ぎてしまいそう。。
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1259297.jpg
「かんぱーい♪いただきまーす♪♪」


天ぷらの前に
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_125944.jpg
サッとあぶったイカ。
ほとんど生なんだけどお刺身よりだんぜんおいしい~。

そして、若い若い銀杏。
まったくエグミもなくはじめてのお味。すっごく甘いのよ。


さてと、、、天ぷら三昧の始まりですよ~。

車えびより小さい海老ちゃん(さいまき海老?)といんげん
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1259637.jpg
サッと揚げた、という印象の海老。
だけどホントはもう少し生っぽくてもいいかな。
いんげんは初めて体験の細さ。笑


再びのえびちゃんとアスパラ
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_125988.jpg
こちらの海老はしっかり揚げてあります。
アスパラは頭と根元とで揚げる時間を変えていました。
・・衣の色がはっきり違うでしょ。


キスとオクラの花
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1259977.jpg
オクラの花も初体験。
ちゃーんとねばねばしてましたよー。


稚鮎となんとか(笑)なす
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1301748.jpg
なすがおいしすぎ~~~♪
・・実はこの日の一番はなすだった、、という。汗


あなごとめごち(だっけ?笑)と、れんこん
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1301853.jpg
どちらもほどよくほわほわ~。
れんこんは普通に。。笑


かき揚げとお食事~
元・女子会@天ぷら 畑中_e0148432_1301973.jpg
『かき揚げ丼』『天茶』『ごはんとかき揚げ』の3種から選べます。

ワタクシは別々派です。


かなーりお腹いっぱいでしたが、
デザート代わりに、、と、かぼちゃの天ぷらもいただきました~♪



お家で揚げる家庭天ぷらもいいけど、
やっぱりひとつひとつ丁寧にカラッと揚がった天ぷらは
それはそれはおいしいのですよね~。



かなり食べることにはどん欲で
お年頃からか年々辛口になっていく4人の集まりですが(汗)、
満足で満腹でサヨナラしました。


次回はフレンチで集まりましょうね~~~♪