人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸のお掃除

猛暑といわれている今年の夏休みに窓と網戸の掃除をしました。
網戸のお掃除_e0148432_12162163.jpg
なーんて偉そうに。
そもそもズボランなワタクシ。
・・というか、前のお家には網戸が無かったわ。。
普通は毎日とか、1週間に一度とか、1ヶ月に一度とか、、、
みなさんきれいにされているんでしょーね~。

ワタクシ家はオットのお仕事、、と決めつけておりまして。。苦笑
1週間もお休みのあったオットはやる気満々。

はい。ワタクシ良く働くアシスタントを務めましたわよ。
・・エアコンの効いた室内にいられるってだけで、実際はアレ持ってきて、コレ持ってきて、、と大忙しでございますの。


でね、そうそう、、
すぐ肝心なこと忘れちゃうのよね。

網戸掃除のスーパー使えるグッズに出会いました!!

↑の中央にある『ふしぎ棒』なるもの。
間違いなくお掃除嫌いの救世主ですわ。


パッケージはね、ちょっとアレですが。。汗
網戸のお掃除_e0148432_12162296.jpg
本体はいたってシンプル。

拍子木のようなかたいスポンジ?ウレタン?のまわりに
羊ちゃんのようなボアのカバーがあるだけ。

なんと、どんなにドロドロの網戸でも(・・って、ウチのね。汗~)
洗剤も使わずにお水に浸して絞って拭くだけ。
本当に簡単にきれいになっていくのよ。

ま、ワタクシ家は山手通りや246が近いので片面3回ほどは拭いたけれど、
マメにお掃除していたら1枚数分できれいになりそう♪



で?? 次回はいつかは未定ですけど(笑)
窓ふきはオットにおまかせするとして、
お洗濯を干すついでにチャチャッとお掃除してみようかな、、。


お掃除好きな方はもうご存じかもしれませんけど、
「あーなんだか面倒なのよね~」というアナタ。
騙されたと思ってお試しくださいませね。



この写真の『ふしぎ棒』は
お誕生日を迎えた超多忙の友人にプレゼントするために(ププ)
今日*ドンキホーテ*で買ってきました。

いっこちゃんお誕生日おめでとう~~~067.gif
by boncadeaux | 2013-08-22 00:12 | 日々のこと