人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題の前に...

カルトナージュ、、静かに続いております。


最後の課題に取りかかってはおりますが、
その前に少しずつ作品を増やしてお勉強も~。

『不思議な箱~蓋が両方から開く~』
課題の前に..._e0148432_22333882.jpg
ワタクシの先生(よこた先生)のフランスの先生のレシピだそう。

名称のとおり一方を開けるとボックスがひとつ。
もう一方を開けるとボックスがふたつ。。

この作品には適当では完成しないポイントがあります。
・・説明はできませんがこういうポイントをこなすのが大好き。笑


『スライド式のふた~クラフトテープ用~』
課題の前に..._e0148432_22333750.jpg
クラフトテープはカルトナージュに必要な水糊(切手のような)紙のテープのこと。

このテープ専用のボックスというわけ。
カルトナージュってひとつの目的のために作るというのも楽しいところ。

テープを引っ張り出してもずれてこないくらいに作り上げる
スライド式のふたの仕上がりが微妙な出来に。。

このスライドのふたを課題作品で応用しようと思ったのですが
どうにも気に入らないので課題の仕様は変更。苦笑



これからお仕事もバタバタのなか課題を絶対にあと3週間で仕上げないと。
・・来年に持ち越したくないのでネ。。

課題は自分でデザイン、製図をして作るのですが、
技量もないくせに大物で複雑なモノなので大変なのです。汗


でも、、、
完成図がぼんやり見えてきたのでせっせと作ろうと思いま~す♪